猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ナカバヤシ(7987)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日は昨日までの猛暑から打って変わってドンヨリ曇り空です☁☁

これから雨が降る予報です☔☔

 

先日Amazonで購入したオキシメータが届きました🎶🎶

f:id:nyannkorinn:20210812145158j:plain

f:id:nyannkorinn:20210812145327j:plain

御守り代わりに持っておこうと思います(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

添付の電池を入れて指にはめるだけで操作も簡単です(^-^)(^-^)

 

昨日、テレビにコロナ感染者で自宅療養の方が出ていて、訪問医の先生がパルスオキシメータをはめると80台でしたが療養者さんは「苦しくない。」とおっしゃておられました。。。。多分、自分では解らないんでしょうね。それで、自宅で療養中に亡くなられるのだと思います。。。コロナ、恐いですね🌀

 

 

 

 

ナカバヤシさんから選んでいた3月権利の優待品が8月13日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

 

 

f:id:nyannkorinn:20210812150243j:plain

f:id:nyannkorinn:20210812150335j:plain

500株以上で1000円の商品です🐾🐾ノート3冊にシャーペン1本です(^-^)

 

ノートは毎日の出来事や相場の動き、持ち株の成績等を毎日書いているので必需品です(^-^)(^-^)

 

シャーペンも嬉しいですね\(^o^)/\(^o^)/

最近は芯にBを使うようになりました。消しゴムで良く消えるし書き心地がソフトなので(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

ナカバヤシ(7987)アルバム、図書製本大手

株価  586円(8/13)

配当金 22円 配当利回り 4%

 

優待月  3月末日

 

優待内容  自社製品

100株以上…300円相当

500株以上…1000円相当

1,500株以上…3,000円相当

2,500株以上…5,000円相当

5,000株以上…10,000円相当

 

にゃんこりんは500株ホールド中です。選択品には、特製株主手帳があり、金文字で希望のネームを入れて戴けます(*^▽^*)(*^▽^*)

 

今年まではタナベ経営さんのビジネス手帳を使っていましたが廃止になりましたので来年度は、やはり手帳欲しさに先日買い戻したフジメディアホールディングスさんのチョッピリ縦長の手帳を使い、再来年度はこのナカバヤシさんのネーム入り手帳を戴こうと皮算用しております(^_^)ゞ(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

 今日のマーケットは、プラスで始まったもののマイテンし、5日ぶり反落。。。前日比55円49銭安の2万8,015円02銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり  1,049銘柄

値下がり  1,024銘柄

変わらず   116銘柄

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が202,443円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🍉

 

東海カーボン…プラス8%

トーメンデバイス…プラス6%

CKサンエツ飯野海運、東海運…プラス5%

 

 

コーア商事ホールディングス…マイナス6%

セントケア東都水産…マイナス4%

 

決算発表で大きく騰げたり、下げたり。。。明日は金曜日で347件の決算発表があります(*_*)(*_*)

 

飯野海運や東海運等々海運業が好調ですね(^_^)v

内外トランスラインも好調で2,000円台に乗りました(^_^)v(^_^)v

1000円程で購入して、200株ホールド中ですが100株リカクしました(^_^)v(^_^)v

 

もっと騰がるカモ(屮°□°)屮。。。ですが「利喰い千人力」と言うことで。。。

 

 

 

今日のにゃんこ😸😹😸

f:id:nyannkorinn:20210812154916j:plain

ねこちぐらにお入り中のジルちゃん🙀🙀😹😹😸

 

f:id:nyannkorinn:20210812155035j:plain

おくつろぎ中のジコちゃん😹😸😹

 

 

2匹は姉妹なんですが、顔を合わせればケンカばかりしています🙀🙀

女の子なんだから、それに17歳のおばあちゃんなんだから、ケンカはやめて仲良くしてね✨✨

 

 

蒸し暑さも酷いですが、やっとシトシト雨が降り出しました。☔☔

少しは暑さもクールダウンかな?✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)