猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

テンポスホールディングス(2751)から5月権利の優待券が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、最高気温38度と危険な暑さとなりました(+_+)(+_+)

 

4時過ぎてもうだるような熱気で干からびそうですね~(*_*)(*_*)

 

 

今日は、久しぶりに梅干しをつけたので、土用干しをしました(^-^)(^-^)

 

暑さでこちらも干からびそうです💦💦

 

今年は、庭の梅の実がほとんど出来ず、和歌山県南高梅を購入して作りました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

紫蘇は庭で勝手に出てきたものです(^_^)ゞ(^_^)

10年ほど前に一株買ったのが毎年、たくさん芽が出てシソジュースを作ったり、梅干しのシソにもなったり(^_-)(^_-)🍹

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、急反落し、前営業日比398円62銭安の2万7,594円73銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

東証プライム   値上がり   190銘柄

         値下がり  1,620銘柄

         変わらず   28銘柄

 

 

 

株主優待銘柄は小幅に全面安商状です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が825,514円減りました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

 

日伝…マイナス4%

 

 

 

本多通信工業…プラス6%

松風、双日…プラス5%

飯野海運…プラス4%

 

 

 

MBOがかかっている本多通信工業が買い付け価格辺りで値がつきました🎵

買い付け価格705円が安いと思われているようで板には買い付け価格を上回る売り注文が入っています(*_*;(*_*;

 

 

488円で購入していたので買い付け価格より1円安の704円で500株売却し、ついでに含み損銘柄でこの8月末権利で優待廃止を発表している日本BSも権利をとらずに損切りしました( >_<)( >_<)

2000円相当の商品券ですが、お別れしておきました(^_^)

 

 

本多通信工業キャピタルゲインは¥108,000円(手数料、税含まず)になり、感謝感謝のお別れですね(^_^)v(^_^)v

 

テンポスホールディングスさんから5月権利の優待券が7月29日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

100株で8,000円相当のお食事券です(^-^)(^-^)

 

 

店舗でも使用できますが、あさくまファームと言うインターネット通販サイトでも利用できます(^_^)v

 

 

暑くて出掛けるのも辛いので、あさくまファームで注文して、スタミナをつけようと思います\(^o^)/\(^o^)/

 

あさくまハンバーグ詰め合わせ、アイスも良いですね!\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

 

マタタビ遊びが止まらないスコットくんとパトラさん😸😺😹

 

 

クロちゃんの御飯を失敬するハナちゃん🐺🐺

 

 

 

こう暑いと少し動くと汗が噴き出てすぐ熱中症になりそうですね☀☀

 

この高温は、しばらく続くそうです・・・

 

8月7日は立秋ですね。

 

来週末はお盆休みになりますが、お盆を過ぎても暑いんでしょうかね~💦💦

 

年々、夏の暑さが厳しくて、やり過ごすのに大変ですね~💦💦

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)