猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

名古屋銀行(8522)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺と、8月権利取得銘柄👍

 

こんにちは✨✨

 

 

 

昨日で夏休みも終わり、今日地元の小学校が始業式で、マスク姿のちびっ子達の姿を見かけました🎵

 

まだまだ、暑いので気の毒ですね😞😞

 

こんな時代が来るとは予測外でした。なかなか、コロナも終わりませんね(*_*;(*_*;

 

 

 

今日は、8月の権利付き最終売買日でした(^-^)(^-^)

 

 

にゃんこりんは、全て現物で以下の24銘柄です(^-^)(^-^)

 

🍉ワッツ…2,200円相当お買い物券

🍉フェリシモ…自社製品3000円相当

🍉USMH…カタログ

🍉スタジオアリス…無料撮影券

🍉大庄…お食事券3000円相当

🍉コジマ…ビックカメラお買い物券

🍉サンデー…1,000円相当青森県の名産品

🍉魚喜…オリジナル商品セット

🍉イートアンド…お食事券2,000円相当

🍉カネ美食品…カタログ

🍉AFC…商品交換券10,000円相当他

🍉バロックジャパン…割引券4,000円相当

🍉リテールP…ギフトカード

🍉カーブス…QUOカード

🍉フジ…ネットポイント2,000円

🍉進和…お米券

🍉カワサキ…ハンカチ

🍉ヤマザワ…米

🍉明光ネットワークジャパンQUOカード

🍉フロイント産業…QUOカード

🍉AVANTIA…QUOカード

🍉黒谷…QUOカード

🍉ビックカメラ…お買い物券

🍉文教堂QUOカードペイ

🍉🍉🍉🍉

 

 

昨年と比べサイゼリヤ、セイヒョーをリカクして、買い戻せませんでした( >_<)( >_<)

 

特にセイヒョーは、売却後、更に騰がり、年初来高値12,290円(7月1日)をつける大相場に成りました( >_<)( >_<)

3000円前後のトントンでリカクして、痛恨の一撃でした( >_<)( >_<)

 

 

今回で優待廃止となる日本BSを権利前に売却し、サンデー(7450)に買い替えています(^-^)(^-^)

 

リンゴジュース🍹🍎が戴けるようです\(^o^)/\(^o^)/

 

9月権利のリンゴジュース銘柄の本多通信工業TOBされ、優待廃止になるので、そちらの代わりです\(^o^)/\(^o^)/

配当利回りが低いのが気になりますが・・・・(+_+)(+_+)

 

 

名古屋銀行さんから選んでいた3月権利の優待品が8月27日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

100株以上3000円相当のカタログです(^-^)(^-^)

 

名古屋銀行と言うだけあってちくわやウナギ、名古屋コーチンカステラと愛知県の名物のオンパレードですね🎵🎵

 

ちくわと手羽と最後まで迷い迷って・・・・

 

 

 

 

青柳総本家のなごやかセットにしました🎵🎵

 

 

久しぶりに青柳総本家の包み紙を見ました🎵🎵

 

にゃんこりんが小学生の頃、当時は関西に住んでいて、今は亡き父の東京出張からのお土産は、いつも、このういろうでした。

 

 

新幹線の車内販売で購入したのかしらね?

 

 

包み紙も当時のままで、大変懐かしかったです(^-^)(^-^)

 

初めてのカエルまんじゅうも入っていて、色々楽しめる内容となっていますね(^-^)(^-^)

 

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

今日のマーケットは、週末のNYが1,000ドル超えの下落の影響を受け、前営業日比762円42銭安の2万7878円96銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

東証プライム    値上がり   174銘柄

          値下がり  1,634銘柄

          変わらず   29銘柄

 

 

 

株主優待銘柄は、全面安商状で殆どの銘柄が小幅下落しました( >_<)( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が686,313円減りました( >_<)( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨😨😨

 

 

 

鳥羽洋行KADOKAWA…マイナス5%

JPX…マイナス4%

 

 

1%以上上昇した銘柄は、ありませんでした😨😨😨

 

 

 

いよいよ、下落局面に入ったようですね~🌀🌀🌀🌀🌀

 

 

程々に~🌀🌀🌀

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

 

 

自家栽培の「ネコの草」を家に入れ・・・・ちょっと大きくなりすぎました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

それでも、ワラワラと大将クンやスコットくんが来てくれました😸😹😺

 

 

 

庭の栗🌰

 

鉄製のパンでコロコロと炒ります🌰🌰🌰🌰🌰

 

 

ホクホクして、優しい甘さの栗🌰でした🌰🌰🌰🌰🌰

 

 

栗ご飯🍚も作る予定です🌰🌰🌰🌰🌰

 

 

 

 

株が暴落したとしても、インカムゲインや優待品を楽しみに持ち続けるつもりです🎵🎵

 

 

銀行の貯金では利子も付きませんし~

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)