猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

大光(3160)から11月権利のQUOカードが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

 

ステーキ宮でぼっちランチ


自家製ハンバーグとハーフチキン&温泉玉子ランチにします🎵🎵

ドリンクバー、サラダバーも付けました🎵🎵

 

時節柄のチョコレートのデザートも美味しそうですが、もう、お腹いっぱいです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

ランチタイムは盛況でした(^-^)コロナの終焉を感じました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

大光さんから11月権利のQUOカードが2月13日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

今日のマーケットは、反落し、100円安の2万7,501円86銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、46,700円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

昨日、優待廃止を発表したクリヤマを売却、6万円程度のリカクとなりました(^-^)

 

アイリックは、買値の半分になっていました。度重なる損出しで、今回は、損失が少なく済んで良かったです。アイリックを損出しするたび、優待の継続が心配でした・・・やっぱり・・・という感想しかありません。今までにもらった配当金、プレミアム優待倶楽部のポイントを合計しても、損失分はとてもカバー出来ませんね(+_+)(+_+)💦💦

まあ、クリヤマのリカク分でトントンと言ことで「良し」とします。

 

 

 

他にも、アイリックみたいに株価下落で優待の存続が心配な銘柄も多々あります。

あえて、銘柄はふせますが・・・・

 

にゃんこりんは、含み益の優待廃止銘柄は、出来るだけリカクするようにしています🎵

 

 

 

 

ここに来て、優待廃止改悪の開示が増えてきました。

にゃんこりんもたくさん被弾しています( >_<)( >_<)

 

 

 

 

優待廃止改悪のクリヤマ、アイリック、AFC、JKHDは売却済み。

 

昨日、20時に3月9月のご当地こわけの休止を発表したラックランドさん。決算発表がよくなかったので心配していました。6月12月権利の商品引き換えは続けて下さるとのこと。株主思いに頭が下がります。業績の回復を心よりお祈り申し上げます(*^^*)

 

 

パリミキも100株で貰えた20%引き優待券が10%引き2枚に何気に改悪・・・

 

3月権利に向けて、これ以上の悲しいお知らせは勘弁してほしいですね~

 

 

コロナ禍で大きく業績を落としたハンカチやスカーフの川辺(8123)をランチを待つ間に買い戻しておきました😋😋986円でした(*_*;

 

 

引けてから確認すると、今日の出来高は、にゃんこりんの買った100株のみ・・・・超不人気株~~

 

3月権利で100株で2,000円相当のハンカチ等が戴けていました。コロナで下げたとき、一旦退却していました。かっては高配当株が、無配転落。今期は10円くらいは出そうです。💦💦

 

特に思い入れがある銘柄ではありませんが気になっていたので購入できて良かったです💦💦

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

キョロキョロ、パトラさん

 

 

 

ここ2年ばかり年賀状の印刷でお世話になっている印刷屋さんが3月末で閉店するとのこと。。。。折角、気に入っていたので残念です💦💦

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>