猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルニバービ(3418)から7月権利の優待案内が届きました☺️

こんにちは✨ 今朝は日中、20度に届かない11月中旬頃の気温だったそうで、急に寒くなり、デコルテの開いたインナーでは首回りがスースーして、マフラーが恋しい1日でした(^_^;)太陽もでなて、どんよりの1日でした(・・;) 今日のマーケットも、呆れる位、下…

カゴメ(2811)より6月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 秋晴れの清々しい晴天が続きます(*´-`) 時間のあるときは庭に出て、コーヒータイムも良いものですね✨✨☕☀️ 今日のマーケットは、昨夜のNYが943ドル安とガッツリ下げても日経平均は、前日比86円57円安と比較的強い地合いです。 値上がり 747銘柄 …

ティーライフ(3172)より、7月権利の優待案内が届きました☺️と、10月の権利取得銘柄😸

こんにちは✨ 今日は10月の権利つき最終売買日でした(*^-^*) にゃんこりんは、全て現物で、7銘柄取得しました(^.^) 正栄食品工業…お菓子詰め合わせ ケア21…クオカード1000円 萩原工業…1000円相当のカタログ ファースト住建…クオカード500円 学情…クオ…

ホクト(1379)より、選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、仕事で忙しく、久し振りに「とんでん」でランチを食べようとして行ったら、がら~~ん。。。お店がなくなっていました(^_^;) 内装を取り払い、スケルトンになっており、「For Rent」の看板も。。。 そういえば、街道沿いに永らくあった…

レシップホールディングス(7213)から9月権利の優待案内が届きました☺️

こんにちは✨ 今日も秋晴れの素晴らしいお天気でした(*^-^*)カラッとして洗濯物も良く乾きます(*^-^*) 昨夜は、買ってきた鰻で鰻丼をしたのですが、骨が多く、口の中でそこら中に刺さり痛い思いをしました(×_×)(×_×) そこで、今日はリベンジで、双葉で「松花…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)より8月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨ 今朝からの冷たい雨も止み、夕焼け。。。とはいきませんが、空も随分明るくなり、雲の切れ間に青空がのぞいています(^.^) 今日は、久し振りに百貨店に行き、ユーハイムで、子供の頃、良く食べていた「フランクフルタークランツ」を買って来まし…

ハウスドゥ(3457)より選んでいた6月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨ この季節らしい気持ちの良い秋晴れが続きます(^.^)今朝、少しパラパラと雨が降りましたが、その後は晴れて汗ばむ位でした(((^^;) 車のエアコンも、このところクーラーです(*^-^*) ランチに自腹で銚子丸に行きました 海鮮丼と茶碗蒸し、あら汁は…

丸三証券(8613)より3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日も秋晴れの気持ちの良いお天気です ね(*^-^*) 今日は、急用で1日出たり入ったりでDIYはお預けとなり、不完全燃焼でした(((^^;)階段のペンキ塗りは週末までお預けとなりました(^_^ゞ 今日のマーケットは、NYも持ち直し、前日比72円42銭高の2…

日精樹脂工業(6293)から坂城町の特産品満載の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 秋晴れの素晴らしい1日でしたね(*^-^*) 今日は、かねてからの懸案だった倉庫の2階12畳程の空間のリメイクに取り掛かりました( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜) やろう!!。。と決めてから10年以上は経っていますが(^_^ゞ(^_^ゞ 壁紙と床は本職に依頼し、…

C&Fロジ(9099)から3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今朝は今年一番の冷え込みで最低気温9度と10度に届きませんでした(>.<) 又、冷たい雨も降り、寒い1日でした(((^^;) 暑かったのが嘘のようですね(^_^;)💦💦今年はコロナもあり、風邪は引きたくないですね(>.<) 今日のマーケットは、NYが上げていまし…

ユニバーサル園芸社(6061)から6月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨ 今朝は今年一番の冷え込みでした(((^^;)最低気温14度とあんなに暑かったのが夢のようですね(^_^;) エアコン、こたつと暖房器具が活躍しました(((^^;) 今日のマーケットは、下げて寄り付き、途中プラテンする場面もありましたが前日比96円60銭…

トランザクション(7818)より8月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日も降りそうで降らない、どんよりした曇り空の1日でした(((^^;) 気温も低く、20度を割れ最高気温18度と上着やこたつが恋しくなるにゃんこりんです(^_^ゞ 今日は忙しく、郵便局に何度も足を運びました<(_ _*)>5往復はしたかなぁ~~郵便局…

新田ゼラチン(4977)から3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日も半袖が大活躍です(^_^;)早朝の涼しいうちに庭の柿の落葉を掃きました(#^.^#)掃いた後から葉っぱが落ちて。。。キリがありませんね(^_^;) 朝の30分ばかりの労働で汗だくになり、シャワーを浴びて着替えました 真夏の早朝のようですね(^_^…

Genky DS(9267)から選んでいた6月権利のカタログギフトが届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、台風14号の置き土産で最高気温、25度の夏日となりました(*^-^*) どこでどうしていたのか、朝から蝉が大合唱です(*^o^)/\(^-^*) ミンミン元気に鳴いています。 明日も気温高めだそうで(*^-^*) にゃんこりんも、完璧にしまった半袖…

田中精密工業(7218)より、3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 良く降りますね~~。2日続けて止むことのない雨です(>.<)(>.<) の額ほどの家庭菜園にブロッコリーを植えようと苗を用意してあるのですが、この雨と台風でしばらく植え付けることが出来ません(((^^;) 今回は苗はブロッコリーと九条ネギ、種蒔き…

JMホールディングス(3539)より、7月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 台風14号と秋雨前線の影響で、1日中、雨模様のお天気でした☔ 気温も低く日中でも14度と11月下旬の気温だそうです(((^^;) 冷房から暖房へ。。。エアコンもビックリですね(^_^;) 今日のマーケットは、NYの株高を受け、小幅反発で寄り付きま…

総医研ホールディングス(2385)から6月権利の優待割引が届きました☺️

こんにちは✨ 台風14号が当初の進路から右寄りに曲がり、週末、日本列島に接近通過するようです(>.<)(>.<) 昨年は9月に2個も大きな台風が来て、千葉県等に多大な被害がありました(>.<)(>.<) にゃんこりんにも、雨漏り。。。結構酷い。。という信じられな…

TAKARA&Co (7921)から5月権利の選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は久しぶりに近所のお店に仕事仲間とランチに行きました(*^-^*) 食後のデザートに「抹茶のパンナコッタ」を食べました(*^-^*) 器は木のマスです(*^o^)/\(^-^*)たぁ~~ぷり入っていました(^_^)v 美味しかったです(*^-^*) 今日のマーケット…

ダイナック(2675)より、6月権利のお米が届きました☺️

こんにちは✨ いつまでも暑いですね(^_^;) 朝晩は、肌寒いので、夏日になる昼間とは気温差が10度くらいあり、風邪引きそうですね(^_^;) 先日、コロナ接触アプリ「COCOA」で9月21日に接触があった件ですが、明日で無事 無罪放免です(*^o^)/\(^-^*)今のと…

スペースバリュー(1448)より3月権利の優待品が届きました☺️と、9月の結果報告💕

こんにちは✨ まさかの東証システムダウンより、1夜明け、今日のマーケットも、トランプ大統領ご夫妻のコロナ感染と。。。大統領選を目前に、まさかまさかの展開ですね(^_^;) 9月の結果が出ました(*^-^*) 9月月初損益額 プラス¥352,022円 9月月末損益額 …

フジ(8278)より8月権利の優待品の案内が届きました☺️、、、それとコロナの事(´・ω・`)

こんにちは✨ 今日は、東証がシステムエラーで1日中、取引が中止になりました(゜〇゜;) 東証のシステムを使っている札幌、名古屋、福岡も停止です。 大証のみ取引されてました(*゜Q゜*) 昨夜のNYが500ドル超えの爆上げだったので、日経平均も個別銘柄も昨…