猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)より8月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今朝からの冷たい雨も止み、夕焼け。。。とはいきませんが、空も随分明るくなり、雲の切れ間に青空がのぞいています(^.^)

 

 

今日は、久し振りに百貨店に行き、ユーハイムで、子供の頃、良く食べていた「フランクフルタークランツ」を買って来ました。常温で保存でき、懐かしいバタークリームが絶妙です(*^-^*)😋

 

バタークリームなので、夏場はお休みです。この時期ごろから出ます(*^-^*)

年に1度は必ず購入するソウルフードです(*^-^*)😸😸

 

 

f:id:nyannkorinn:20201023164456j:plain

早速、コーヒーと共に戴きました。

子供の頃より変わらない味。。。。ホッと落ち着きます(*^-^*)(*´-`)

 

 

今日のマーケットは、前日のNYが上げたこともあり、小幅に上げて寄り付きました。前日比42円32銭高の2万3,516円59銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/反発です。

値上がり   1,096銘柄

値下がり      989銘柄

変わらず        95銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまちです。

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より54880円減りました(T_T)(T_T)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

PALTEK、コーア商事、…マイナス5%

アレンザ、石塚ガラス、Nフィールド…マイナス3%

 

 

中国工業、ミツバ…プラス5%

三谷産業…プラス4%

 

コーア商事は、マイナス5,07%、157円の下落です(T_T)同じように爆上げしていた、キャリアリンクもマイナス6,61%、117円の下落と、調整です(´・ω・`)

 

 

持ち株のダイキアスセスより株主優待の変更のIRが出ました。

f:id:nyannkorinn:20201023165659j:plain

クオカードがなくなって、500株以上でプレミアム優待倶楽部のポイントです(>.<)(>.<)

IRには拡充となっていますが、100株で1000円のクオカードが貰えたのに、100株では何もいただけなくなり、株数も500株以上と増えております。(T_T)個人的には、改悪です(T_T)(T_T)

 

 

プレミアム優待倶楽部は、廃止や改悪が多いので、取り立てて買い増しする気持ちも出て来ません。、、、、個人的には。(T_T)

 

 ユナイテッドスーパーマーケットさんより8月権利のカタログが10月16日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201023170620j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20201023170659j:plain

にゃんこりんは100株です(*^-^*)今回は、讃岐うどんを注文しました(^.^)

 

2月期は、そうめんにしました(^.^)

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201023170120j:plain

パトラちゃんのアップ。エメラルドグリーンの瞳が魅力的です😸😸

机の上で監督中です(*^-^*)(^_^;)💦💦

 

 

早いもので、来週の28日、水曜日は10月の権利つき最終売買日ですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)