猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の結果と2020年の結果と振り返り☺️

2020年最後の1日になりました(^_^) 12月の結果 12月1日損益 含み益3,596,436円 12月30日損益 含み益4,010,875円 12月の配当金(入金ベース) 214,034円 12月の売却銘柄 Eストアー、クリレス、ギグワークス、ブロードリーフ…リカク ワタミ…損切り キングジム、…

第一交通産業(9035)より、選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は大雨予報でしたが、空振り(・・;)チョッピリお湿りでした(^_^;) 当地は雷警報まで出ていました(^_^;) 今日、頼んでいたおせちが来る日ですが、クロネコさん、なかなかいらっしゃいません(^_^;)昨年は午前中に届けていただきましたが~~ …

JFLAホールディングス(3069)から9月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨ ネズミ年の今年も残りあと2日になりました 今日は、お寺さんに行き、お墓の掃除とお花を供えて来ました(^_^) 午後は、そろそろ庭のハッサクが熟れてそうなので収穫しようと思いましたが。。。 まだ、少し早そうですねあと1~2週間したら収穫しよ…

学研ホールディングス(9470)から9月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨ 早いもので、今日は12月の権利付き最終売買日でした。(*^-^*) にゃんこりんは、全て現物で51銘柄です(*^-^*) 相変わらずのアナログですみません(^^ゞ(^^ゞ 新年早々、大将くんの入院費も払わないといけないので、明日の権利落ちで12月銘柄から10…

9月権利、10月権利のカタログが届いています3☺️

こんにちは✨ 今日も晴天で、お掃除には丁度いいお天気です(*^-^*) しかし! 先日、転んで打ったらしい、右足が痛く、ヨチヨチ歩きになってしまいました(TT)(TT)、 動きたいのに動けない。。。働きたいのに働けない。。。今日はシップをして、これ以上酷くな…

9月権利の割引券等が届いています☺️タカラトミー、ベルーナ💖

こんにちは✨ 穏やかで静かな土曜日です(*^-^*) 太陽も降り注ぎ、日溜まりは、暖かく「ホッコリ」しますね(*´-`)(*´-`) 入院している大将くんが心配で、心ざわつく年の瀬です。 昨日、届いた新しいキャットタワーを組み立てました(((((゜゜;) なんとなく、お…

タカノ(7885)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 昨日、今日と穏やかな年末のお天気が続きます(^_^) ここ2日間は霜も降りず、車のフロントガラスも綺麗です(*^-^*) 今日のマーケットは、日経平均は、薄商いで、3日ぶり反落。前日比11円74銭安の2万6,656円61銭で引けました(>.<)(>.<) 値上がり 1…

バルニバービ(3418)から7月権利の選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、ワタミの優待お食事券を使ってTGI FRIDAYSにランチに行きました。 友人と二人で行きました(^^ゞここに行くのは初めてです(*^-^*) アメリカ料理と言うだけあって、BGMも元気があってテンションが上がります(*^-^*) 1980代のアメリカ…

日伝(9902)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 凍える日々が続いています((( ;゚Д゚))) 最近は暖冬だったので、堪えますね(>.<)(>.<) 1月や2月の厳冬期の気温です。。。でも、今日は日中、14度まで上がり少しホッコリです(*^-^*) 寒くて裏庭にはいけなかったのですが、今日行ってチェック…

大和証券グループ本社(8601)より選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 寒い凍える日々が続いています⛄ 霜が降りるのは、夜明け前の最低気温の頃だと外を見ていて気付きました(((((゜゜;) 車のフロントガラスにみるみるうちに霜がバリバリに張るのを見ました(((((((・・;) 本来は、年末年始、1月20日すぎから2月初…

CDG(2487)より、9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今朝も寒かったですね(^_^;)体が凍りつき、コンビニを出たところで、何かに脚を取られ、派手に転びました(((((゜゜;) 多分、相当の方々が見ていたと思います(^_^;) 恥ずかしくて、痛いのを我慢して、何もなかったかのように歩き出しましたが。。…

9月権利のカタログが届いています2☺️

今日も氷が張って寒かったですね(^_^;)💦💦 あれほど、家が嫌だったクロちゃんも朝4時頃家に入ってきて、8時頃までいました(*^-^*) ハナちゃんとストーブにあたっていました(^^ゞ それと、大将くんですが、やはり具合が悪そうなので又、入院になりそうです(>.<…

9月権利の優待カタログが届いています☺️

こんにちは✨ 今日は久しぶりにサイゼリヤにランチに行きました(^^ゞ お気に入りのスープ入り塩味のボンゴレと白菜のクラムチャウダーです\(^o^)/\(^o^)/お会計は1,150円。1000円をお食事券で支払い、残りは現金で。美味しいランチでした。 トーメン…

日本管財(9728)から9月権利の選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日も寒かったですね(^_^;)💦💦🌁⛄🌁 今日は昨日よりも寒くて、マイナス4度。。。露出水道管が凍る温度です🌁⛄🌁 外水道も凍り、11時頃まで融けなかったそうです*1 今日も氷が張っていました🌁⛄🌁 厳寒期の温度です(>.<)y-~ 今日のマーケットは、3日ぶり反落…

日本管財(9728)から9月権利の選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日も寒かったですね(^_^;)💦💦🌁⛄🌁 今日は昨日よりも寒くて、マイナス4度。。。露出水道管が凍る温度です🌁⛄🌁 外水道も凍り、11時頃まで融けなかったそうです*1 今日も氷が張っていました🌁⛄🌁 厳寒期の温度です(>.<)y-~ 今日のマーケットは、3日ぶり反落…

ベネッセ(9783)から9月権利の選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今朝は寒かったですね(^_^;) マイナス3度!! 体が動きませんでした~~⛄ プレ年末寒波です⛄⛄ 今日のマーケットはマイナスで寄り付いたものの、プラテンし、前日比49円27銭高の2万6,706円67銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/反発です\(^o^)/\(…

ホギメディカル(3593)より9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日も寒かったですね(^_^;)💦💦 さすがに12月も半ばですね~~🌁⛄🌁 冬至を前に日没もはやくなりました*1 最近は夕陽が綺麗ですね(*´-`) 持ち株で優待の変更のIRが出ました(>.<) 松風。。マスクが欲しくて購入したのに、来年の3月末日権利ではマスクが…

日伝(9902)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今朝は寒かったですね(^_^;) 7時頃雪がちらつきました⛄⛄ 猫さんの水飲みバケツも氷が張っていました⛄初氷です(^_^;) 急に季節が、はや回しになりました⛄ 今日のマーケットは、コロナ感染拡大への懸念で反落。。。 前日比44円安の2万6,687円84銭…

マルサンアイ(2551)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今年の漢字が発表されました(*^-^*) 「密」です(^_^;)💦💦💦今年っぽくて良いですね(^_^;)💦💦 今年はコロナとは切っても切れませんね(>.<)(>.<) にゃんこりんの予想は「疫」。。。。身も蓋もありませんね~~ 今日のマーケットは、3日ぶり反発\(^o^)/ …

選べる優待案内が届きました☺️松風、都築電気、大庄(^^)v

こんにちは✨ 今日は冬らしいカラッと晴れたいいお天気でした(*^-^*) 今週は寒波が来るらしいので庭の外水道に防寒材を巻きました(^^)v 5~6年前の寒波のときはマイナス9度にまでなり、大きく育ったレモンは枯れるし、外水道3ヶ所、外トイレガス凍結しパッ…

来年の丑年のカレンダーが届きましたPart3☺️

こんにちは✨ 来年のカレンダーが届きました(*^-^*) フジさんより12月5日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__) 1枚1ヶ月で12枚。メモできるスペースもあり使い易そうです(*^-^*) 牛さんのイラストもかわいいですね(*´-`)(*´-`) 六輝あり…

サンリオ(8136)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ そろそろ、慌ただしくなって来ました(^^ゞ 仕事関係でバタバタになってきました(^^ゞ無事、やりおえて穏やかな年末年始を迎えたいものですね(*^-^*) 今日のマーケットは、NYも下げて続落。。。前日比103円72銭安の2万6,652円52銭で引けました(>.…

アルビス(7475)より、選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ コロナ退散の御守りを戴きました\(^o^)/ 「あまびえ」という妖怪で豊作や疫病の予言だけでなく、疾病を治すとも言われる。 コロナでこんなことになるまで、よく知りませんでした(*_*) 御守りを肌身離さず持っていようと思います(*^-^*) 今日の…

日本調剤(3341)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ お昼過ぎから太陽が出て、寒さも一段落しました(*^-^*) 今朝は、そこらじゅう霜だらけで「真冬?」という景色でした(((^^;) 日没も早くなり、鍋料理が恋しい季節ですね(*^-^*) 今日のマーケットは、NYが上げたこともあり、4日ぶり反発、前日比350…

スクロール(8005)より9月権利の優待券が届き、注文した商品が届きました。三っ星北海道で自腹買い物も届きました☺️

こんにちは✨ 綺麗な朝焼けでした(*^-^*) 駅の方の高層マンション群がシルエットになってモネの絵画のような景色でした(*^-^*)しばし、見とれてしまいました(*^-^*) 今日のマーケットは、3日続落。。。80円36銭安の2万6,467円08銭で引けました(>.<)(>.<) 値上…

クリエイトレストランツ(3387)から8月権利の優待券が届きました☺️

こんにちは✨ 昨夜、居間のエアコンが突然止まり、全く電源の入らない状態になりました・・・(;´Д`)さ、、、寒い‼️ すぐに「お客様コールセンター」に連絡し、明日見にきてくださるそうです。。。。一晩、小さなストーブが暖房器具です(>.<)(>.<) 不安~(・…

来年、丑年のカレンダーが届きました。Part2☺️

こんにちは✨ 寒いけど、久しぶりに晴れて、太陽の暖かさが嬉しい日曜日です(*´-`) 大将くんの病状ですが、色々な検査の結果。。。。 糞詰まり。。。重度の便秘だそうです。。。(^_^;) 引っ張り出そうにも、石のようにカチカチで。。。 昨日は出なくて。。。…

来年、丑年のカレンダーが届きました☺️

こんにちは✨ 今朝から、大将くんが調子が悪く、動物病院に行って来ました(^_^;) 酷く混んでいて、検査もあるので預けて帰ってきました(´・ω・`) 朝、猫トイレに行くも何も出ていない→オシッコが出ない? なかなか起きてこない、暗いところにじっとしている→…

魚力(7596)より9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、庭の植木の剪定に造園屋さんがいらっしゃいました(*^-^*) これが済むと年末らしくなります(*^-^*) 造園屋さんも、虫や蛇が居なくなる今頃が大忙しらしいです(*^-^*) コロナで辛い1年でしたが、気持ち良く新年を迎えたいものですね(*^-^…

名糖産業(2207)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 雲優勢のお天気が続きます(^_^;)お日様がでない分、寒々しい1日でした(^_^;) 今日は、ピューロランドのある多摩センター駅まで行き、京王プラザホテルでランチをしましたが京王プラザホテルのロビーのクリスマスツリーが目につきましたが、例年…