猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

大和証券グループ本社(8601)より選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

寒い凍える日々が続いています🌁⛄🌁

 

 霜が降りるのは、夜明け前の最低気温の頃だと外を見ていて気付きました(((((゜゜;)

車のフロントガラスにみるみるうちに霜がバリバリに張るのを見ました(((((((・・;)

 

本来は、年末年始、1月20日すぎから2月初めごろが寒さの底ですが、今年は、そうはいかないようですね🌁⛄🌁大雪が心配ですね(^_^;)💦💦🌁⛄🌁

 

 

今日のマーケットは、大幅3日続落。。。前日比278円03円安の2万6,436円39銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり      141銘柄

値下がり   2,017銘柄

変わらず          26銘柄

 

全面安商状です(>.<)y-~(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が973,589円減りました(T_T)(T_T)久しぶりの100万円近い下げです(>.<)y-~(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

クロスプラス…マイナス20,25%

三谷産業…マイナス14,65%

ヤマシタヘルス…マイナス8%

アイリック…マイナス7%

 

 

テクノメディカ…プラス6%

雪国まいたけ…プラス5%

 

 

マイナス5%、4%、3%は数知れず。。。

5%上げた雪国まいたけは、含み損が5万円。。。。目も当てれませんね(>.<)💦💦💦

 

 

今日は、思いきって、ギグワークスをリカクしました(*^-^*)プラス12万円

ついでに、損益通算で、含み損が出ていた3銘柄を売りました\(^o^)/\(^o^)

 

 

これまでは、証券口座から出金はほとんどしなくて、再投資していました。出金したのは、お小遣いにした、今年の6月の配当金8万円程と先日のEストアー、外食2銘柄を売却した代金45万円程を大将くんの入院費と年末資金にした事位ですが、今後は状況を見ながら積極的にリカクしていこうと思います(^_^;)💦💦大将くんのこれからの入院費も出たら嬉しいですね(・・;)

 

そして、今日までにチビチビと100万ちょっと損出ししました(^^ゞ(^^ゞ

年度末の恒例行事です(^^ゞ(^^ゞ

 

 

大和証券グループ本社さんから選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20201222165030j:plain

f:id:nyannkorinn:20201222165059j:plain

f:id:nyannkorinn:20201222165124j:plain

1000株以上2000円相当のカタログから「サン・ダルフォー・ギフトセット」6種のジャムの詰め合わせです。

 

大和証券グループ本社(8601)証券大手。

株価  462円(2020年12月22日終値)

配当利回り   4,32%

PER   11,83倍

PBR      0,62倍

優待月     3月末日9月末日の年2回

優待内容   

1000株以上…2000円相当のカタログが年2回

3000株以上…2000円相当のカタログから2点が年2回

5000株以上…5000円相当のカタログが年2回

10000株以上…5000円相当のカタログから2点が年2回

 

その他1000株以上で有料老人ホーム、ホテル宿泊、ゴルフ割引券。

 

今日のにゃんこ🐈

大将くんのお見舞に今日も行って来ました🐈

f:id:nyannkorinn:20201222173737j:plain

点滴中です🐈

黄疸が出ているそうです 😢

 

病状としては、原因不明で便秘→食事が食べれない→絶食状態→体内の脂質が肝臓へ沈着→肝機能の低下→肝不全→致死的な状態

 

肝リピドーシスという病名で肥満体の猫が3~7日絶食状態で発症しやすいらしい。。。肥満体。。。。大将~~😨😿😿😿😿😿

 

猫の窓が可愛い「大将くんのお家」に新築してもらっていました(*^-^*)

前のお家は今朝、倒壊していたそうです(*^-^*)

 

 

猫さん、独特の病気らしいです😢

 

にゃんこりんとしては、ただ、「良くなる事」を信じて、見守るだけです✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)