猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バロックジャパン(3548)から2月権利のお買い物券が届きました☺

こんにちは✨✨ 今日は、すっきり晴れて、青い空に入道雲と5月最終日にしては、ちょっぴり早い夏空です(^-^) 午前中にいつもの薬を戴きに、かかりつけ医にいきました(o^^o) まだ早い時間なのに、お年寄りが6人。。。かかりつけ医によるコロナのワクチン接種で…

12月権利のQUOカード2(^_-)☺

こんにちは✨✨ 今日も、暑くなってきました 久しぶりに、朝寝坊して、気持ちの良い日曜日です(^-^) 今日も引き続き、紹介仕切れなかったQUOカードです(^_^)ゞ(^_^)ゞ フルテッさんより、3月31日に届きました(^-^)ありがとうございますm(_ _)m 100株以上で1年…

12月権利のQUOカード☺

こんにちは✨✨ いよいよ、3月権利の優待品が届き始めましたね☺☺ 3月権利は、1年で最も多く、今年は、813銘柄ありました(゜o゜;) にゃんこりんは214銘柄取得しました(^-^)(^-^) 例年、議決権行使の郵便がポストに入らず、玄関脇にポスト代わりのカゴを置きます…

マルサンアイ(2551)より3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨ 昨日の肌寒いのは何だったのー? と言いたくなる今日の蒸し暑さですね^_^; 今日のマーケットは、大きく反発し、前日比600円40銭高の2万9,149円41銭で引けました\(^o^)/ 値上がり 1,846銘柄 値下がり 315銘柄 変わらず 30銘柄 ほぼ、全面高商状…

AFCアムスライフサイエンス(2927)より2月権利のお買い物券が届きました☺

こんにちは✨ 今日は早いもので5月権利の権利付最終売買日です(*^^*) にゃんこりんの5月取得銘柄は タマホーム…QUOカード 東武住販…下関名産品 ニッケ…QUOカード サツドラホールディングス…北海道名産品他 アイケイ…お買い物券他 三機サービス…QUOカード TAKA…

テクノ菱和(1965)から3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨ 今夜は、今年最大の満月で皆既日食です。スーパームーンの皆既日食は18時44分頃からです☺薄雲がありそうですがチャンスはありそうです(^-^) クライマックスは、20時09分~20時28分頃です 今日のマーケットは、NYが軟調だったのに5日続伸しました…

ヤマナカ(8190)から3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨ 今日も晴れて、最高気温28度と真夏を思わせるお天気ですね(^-^) 家の近くのガストに久しぶりにランチにいきました(ゝω・) お昼時には、大分お客さんも入って緊急事態宣言下ですが賑わっていましたコロナは怖いけど、もう、自粛も限界ですね~ か…

中央魚類(8030)から3月権利の優待案内が届きました☺

こんにちは✨ 昨日の晴天がつかの間で、今日は、又、厚い雲に覆われて今にも雨が降りそうですね(*_*;(*_*; CSで午後、楽しみに観ているトンイも40話となり、目が離せなくなりました(^-^)。。。何度観てもドキドキです(ゝω・) 今日のマーケットは、3日続伸し、…

ラックランド(9612)より,選んでいた12月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨ 久しぶりに晴れて、気持ちの良い洗濯日和となりました(^-^)(^_-) 家の中が湿気ていたので窓を開けて空気の入れ換えです(^-^) 嬉しい優待品が今日、届きました(^-^)ありがとうございます(^-^)(^_-) 女川いっぱいおなかいっぱいあったかごはんセッ…

キーコーヒー(2594)から3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨ 梅雨のような、ドンヨリのお天気です(*_*; 頭が朝から重くてスッキリしませんね(^_^)ゞ こんな時は、優待の贈り物に癒やされます(๑'ᴗ'๑) 3月権利の優待品がポツポツ届き始めました\(^o^)/\(^o^)/ キーコーヒーさんの3月権利の優待品が5月22…

ビックカメラ(3048)より2月権利の優待券が届きました☺

こんにちは✨ 相変わらず、今日も雨☔。。。熱帯雨林にいるような湿度とスコールのような激しい雨です☔☔ 日本の梅雨は変貌しましたね(>_<) 今日のマーケットは欧米株の強さ受けて続伸\(^o^)/\(^o^)/ 前日比219円58銭高の2万8,317円83銭で引けました\(^o^)…

マミーマート(9823)より3月権利の優待品の案内が届きました。☺️

こんにちは✨ 相変わらずのドンヨリお天気です(*_*;(*_*; 太陽をしばらく見ていません( >_<)( >_<)日光が恋しくなりますね(^_^)ゞ 今日は、早速、今月末で切れるビックカメラのお買い物券で買い物をしました(^_^)ゞ 近所の方に電球を差し上げたので、補充と買…

日本BS放送(9414)から2月権利の優待券が届きました☺

こんにちは✨ 梅雨入り宣言は、まだですが、今日はシトシトと本降りの雨です☔☔ 気温も低く、最高気温は20度に届きません(*_*)(*_*)まるで、梅雨寒のようです。。。。夜はストーブが恋しくなりそうですね(^_^)ゞ(^_^)ゞ やっぱり、雨はテンションが下がります…

マブチモーター(6592)から選んでいた12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 相変わらずのドンヨリお天気です☁☁ 湿度が高く、除湿運転が欠かせませんね(*_*)(*_*) 今日のマーケットは、下落トレンドの戻り? 原因不明の反発です(๑'ᴗ'๑) 前日比582円01銭高の2万8,406円86銭で引けました(^_^)v(^_^)v 値上がり 1,816銘柄 値…

電業社機械製作所(6365)より3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨ 雲が厚く、いまにも雨が降りそうです(*_*) 蒸し蒸しも凄く、南の湿った空気に変わりました。。。。。関東地方も梅雨入り宣言はまだですが、入梅したようですね~昨日辺りから!! 今日のマーケットは、反落し前日比259円64銭安の2万7,824円83銭…

QUOカード🎵QUOカード🎵🎵

こんにちは✨✨ 西日本は梅雨入りした所が多いそうです☔☔ 統計を取り始めて最速だそうです(*_*)(*_*) 関東地方も梅雨の走りのようなドンヨリして、小雨模様です☔☔☔ いよいよ、雨の季節の到来ですね~(*_*) 12月銘柄のQUOカードの紹介がまだありました(ゝω・) …

出光カード プラスポイントサービスでポイ活☺

こんにちは✨✨ 変異株のコロナが増えて、身動きができない状態ですね~ 政府の発表にも、言い訳ばかりで虚しくなりますね 優待の端境期で新しい優待品も届きません 1ヶ月程前に、期限切れ間近な出光カードのプラスポイントを使って注文していた品物が5月15日…

議決権、スマート行使、プレゼント企画に応募しました☺

こんにちは✨ 優待改悪、廃止が止まりません( >_<)( >_<) 持ち株の被弾も止まりません( >_<)( >_<) タナベ経営さん、優待廃止です( >_<)( >_<) 手帳がいただける優待でしたが、2020年9月末権利で廃止です(T-T)(T-T) ツナグホールディングスさんも200株~4…

イートアンドホールディングス(2882)から2月権利の優待カタログが届きました☺

こんにちは✨ また、保有銘柄から優待改悪のIRが出ました( >_<)( >_<) CDGホールディングス、9月権利でローションティッシュがいただけた銘柄ですが3年以上の縛りが付きました( >_<)( >_<) 3年未満はQUOカード1,000円です( >_<)( >_<) にゃんこりんは、まだ3…

不二電機工業(6654)から1月権利のQUOカードが届きました☺

こんにちは✨ また、優待の廃止です 近鉄エクスプレスのQUOカード優待がこの3月末権利で廃止です ここは、1年以上保有で100株以上だと500円⇨2,000円になる高額QUOカード優待でした。 FJネクストを始め、優待の廃止改悪が続きます こうなってくると、優待銘柄…

マックスバリュー西日本(8287)から2月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨ 雨が降りそうな雲優勢のお天気です(*_*) 少し肌寒く、上着が必要ですね(^-^) 風邪をひかないように注意です( >_<) 大阪では、コロナで医者にもみてもらえず亡くなる方々が多いそうです(*_*) 怒りを覚えます!。この1年何をしてたのか!! マス…

サンマルク(3395)の優待利用でテイクアウト☺

こんにちは✨ 今日も昨日ほどではありませんか゛暑い日となりました(๑'ᴗ'๑) 久しぶりに百貨店まで行きました(^-^) 地下の食品と1階の化粧品売り場のみ、営業です(*_*) 衣料品、雑貨等は営業しておらず、「今頃は、夏服が良く売れるだろうに。。。。」と、アパ…

マックスバリュー東海(8198)から2月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨ 暑いですね~(^-^)今日は、28度と気温が上がりました 暑くて、早速、アイスクリームに手が伸び、2個も食べてしまいました 自己嫌悪。。。。自己嫌悪の嵐です 昨日、大阪の友人より、甘栗やゼリー菓子等が届きました(^-^) 大阪はなぜが甘栗屋さん…

サカタインクス(4633)より12月権利のQUOカードが届きました☺

こんにちは✨ 今日は、曇りで今にも雨が降りそうですが。。。 庭のミカンの花が満開で甘く爽やかな香りに周囲は包まれています(^-^*) この花が年末には、ミカンになります 今日のマーケットは、NYの最高値更新を受け、続伸しました(^-^*)\(^o^)/ 前日比、26…

USMホールディングス(3222)より2月権利の優待案内が届きました☺

こんにちは✨ 保有株の11月権利銘柄のキャリアバンクさんより優待の拡充のIRが出ました(^-^)\(^o^)/ 100株1年未満のみ、図書カード500円の拡充です(^-^) 今日のマーケットは、NYの株高を受け、反発。前日比518円74銭高の2万9,331円37銭で引けました\…

ゴールデンウィークも最終日☺

こんにちは✨ いよいよ、ゴールデンウィークも最終日となりました(^_^) ゴールデンウィーク中、デザートになってくれたサクランボも段々減ってきました(゜o゜; 可愛いメジロちゃんが数匹「ピチュピチュ」さえずりながら嬉しそうにサクランボをついばんでいま…

Nフィールド(6077)より12月権利のQUOカードが届きました☺

こんにちは✨ 今日も五月晴れの気持ちの良いお天気です✨ 今日は、自主管理をしている人だけが通れる幅90センチ、長さ10メートル程の橋を塗装しました(^_^)ゞローラーで一気に塗ります(^_^)ゞ(^_^)ゞ 毎年、ゴールデンウィークに塗装するのが恒例です(^_^) 散…

ドコモオンラインショップでポイ活☺

こんにちは✨ 昨日に引き続き、朝ごはんのデザートの確保です 鳥たちも朝ごはんらしく、熾烈な争奪戦になっております(^_^)ゞ(^_^)ゞ にやんこりんが採取している最中も「ギャーギャー」わめいています(゜o゜; 尾長や椋鳥、ひよどり、雀などがご相伴に預かっ…

4月の結果報告です。☺

こんにちは 庭のサクランボがきれいに色づきました。 早速、取っていただきました(^з^)-☆ 甘くて、適度に酸味があり美味しいサクランボ(^з^)-☆ 以前は、信州や山梨、山形までサクランボ狩りに行きましたが。。。。。 コロナでは、おうちサクランボ狩りです …

片倉工業(3001)より、選んでいた12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、風も強く、雷⚡がゴロゴロと、今にも降りそうですが、なかなか降らず消化不良になりそうです(>_<) 野菜の苗を植えつける予定でしたが、今日は、パスしました(^^;)┘(>_<)ゞ ハナちゃんのフィラリアの薬を獣医さんにいただきに行ったのが唯…