猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サンマルク(3395)の優待利用でテイクアウト☺

こんにちは✨

 

 

今日も昨日ほどではありませんか゛暑い日となりました(๑'ᴗ'๑)

 

久しぶりに百貨店まで行きました(^-^)  

地下の食品と1階の化粧品売り場のみ、営業です(*_*)

衣料品、雑貨等は営業しておらず、「今頃は、夏服が良く売れるだろうに。。。。」と、アパレル業界のため息が聞こえてきます。。。(;-_-)=3

 

 

 

サンマルクカフェに寄って、アイスコーヒーと39パックを購入し、空いていたのでちょっと座って株売買(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20210510153150j:plain

株主優待カードの提示で20%オフになります(๑'ᴗ'๑)

 

f:id:nyannkorinn:20210510153619j:plain

 チョコクロ3コで390円

 

f:id:nyannkorinn:20210510153712j:plain

チリも積もれば。。なんとやらでお買い得になるのは、嬉しいですね(^_^)v

 

 

今日のマーケットは、3日続伸。

前日比160円52銭高の2万9,518円34銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  1,482銘柄

値下がり   613銘柄

変わらず   95銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまち。小幅に上げ優勢です\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が325,138円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵

 

フルテック…プラス9%

松風…プラス7%

ブロードリーフ…プラス5%

 

 

スクロール…マイナス11.59%…117円安

プロパティA…マイナス6.63%…177円安

 

スクロールとプロパティAの下落が凄い。。。

 

すさまじく売られています(T-T)(T-T)( >_<)( >_<)

 

スクロールは、今期の減益減配を発表し、売られまくり。。。

配当が60円➡20円。。。。そりゃ~゛落ちますわ(||゜Д゜)ヒィィィ!(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

 

月曜日が小幅ですがプラスでスタートし、幸先良いですね(^_^)v

 

 保有銘柄の優待廃止のIRが出ました(T-T)(T-T)

 

f:id:nyannkorinn:20210510164653j:plain

FJネクストが100株優待の廃止です(T-T)(T-T)1,500円相当のカタログギフトでしたが。。。残念ですね~(T-T)(T-T)

2021年3月末権利で廃止です。。。(T^T)(T^T)

 

 

今日のにゃんこ😸😸

f:id:nyannkorinn:20210510155941j:plain

ジコちゃん😺目の周りの白いアイラインがトレードマークでとても、カワイイ♪(´ε` )

 

 

 

庭の水やりの用事が増えて、夕方は何かと忙しくなりました(*_*)

 

沸き立つように雑草が出て、名前も知らない木々の花が咲いて季節はどんどん進んでいます(*_*)

 

来月の今頃は、コロナは?オリンピックは?。。。今よりは状況が良くなっているかしらね~✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)