猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カネ美食品(2669)から2月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

 

持ち株の極東貿易から1:2分割の開示が出ました☺

2分割しても優待に必要な株数も2倍になるので実質変わりませんね(*_*)(*_*)

 

8月末日で分割です(^-^)

まだまだ期間がありますね(*_*)極東貿易は買い戻してから含み損が2万円ほどあり、株価上昇期待が大きいです(^-^)(^-^)

 

100株以上3月権利でQUOカード1000円です(*_*;(*_*;

 

 

今日のマーケットは続落し、前営業日比152円24銭安の2万6,167円10銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

東証プライム   値上がり   704銘柄

         値下がり  1,061銘柄

         変わらず   72銘柄

 

 

株主優待銘柄は小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が373,297円減りました( >_<)( >_<)(||゜Д゜)ヒィィィ!(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

 

どんどん、含み益が減っていきます( >_<)💦💦

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨

 

 

INPEX飯野海運…マイナス7%

サンリオ…マイナス5%

 

 

北の達人…プラス6%

アグレ都市、ポーラーオルビス…プラス5%

 

 

 

今日さえない取引を紹介します💦💦

 

絶賛含み損で優待廃止のマルハニチロ損切り!!

売値 2,378円   終値  2,432円   マイナス5,400円

 

 

大幅自社株買いを発表したヤマダホールディングス1000株

売値  457円   終値  479円 年高値  マイナス22,000えん

 

ヤマダホールディングスの買い残の多さに売却を決意・・・・したのは良いものの・・・

 

安いところで売ってしまい、ションボリ😔😔😔😔😔😔

 

ヤマダホールディングスの買値は392円だったので65,000円の利益(^_-)-☆

 

まあ、良しとしましょう(*_*)

 

期末一括配当なので、来年、又買い戻せたらいいですね(^_-)-☆

 

 

15万超えの含み損を抱えたマルハニチロ損切りし、ポートフォリオが綺麗になって良かったです💖💖見るたびに暗くなっていましたから!!

 

でも、優待廃止をした銘柄は業績が上向き株価が上がるケースが多いんですよね~

 

下手を打ちましたが、

「頭と尻尾はくれてやれ。」 ・・・・・この株の格言を思い出し自分に言い聞かせています(*_*;(*_*;il||li (OдO`) il||

 

 

 

カネ美食品さんから2月権利のカタログが5月9日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

100株以上3,000円相当の商品がで2月8月の年2回戴ける嬉しい銘柄です(^-^)(^-^)(^_-)-☆

 

1~2万円の含み損がありますが、優待がある限りホールドです(^_-)-☆(^_-)-☆

 

 

今日のにゃんこ😹😸とわんこ🐺🐺🐺

 

アイビーム 大将クン💖💖

 

スリスリ スコットくん💖

 

 

お家でごはん  ハナちゃん🐺🐺🎵

換毛期で抜け毛がワサワサわいてきます💦💦

 

 

 

 

 

今日はとても良いお天気でしたね🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)