猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マルサンアイ(2551)より3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨

 

 

昨日の肌寒いのは何だったのー? と言いたくなる今日の蒸し暑さですね^_^;

 

 

今日のマーケットは、大きく反発し、前日比600円40銭高の2万9,149円41銭で引けました\(^o^)/

 

値上がり  1,846銘柄

値下がり   315銘柄

変わらず    30銘柄

 

 

ほぼ、全面高商状で株主優待銘柄も上げ優勢です(o^^o)(o^^o)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が800,983円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

レシップホールディングス…プラス10%

メディアス…プラス8%

マルカ…プラス6%

 

 

イーサポートリンク…マイナス7%

東武住販、ヤマシタヘルス…マイナス6%

 

 

レシップホールディングスは、アメリカで運賃収受システムを受注して、好感されました(^-^)

 

イーサポートリンク東武住販、ヤマシタヘルスの大きな下落は、権利落ちです( >_<)( >_<)

 

 

 

マルサンアイさんから3月権利の優待品が5月22日に届きました(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:nyannkorinn:20210528161851j:plain

 

今回から100株買い増しし、200株3,500円相当の優待品です(^-^)

ボリュームがありますね(^_^)v

 

マルサンアイ(2551)大豆の食品加工会社。

株価  3,960円(2021年5月28日終値)

配当利回り  1.76%

PER  12.61倍

PBR   1.39倍

 

優待月 3月20日.9月20日の年2回

優待品  自社製品詰め合わせ

100株以上1,500円相当詰め合わせが年2回

200株以上3,500円相当詰め合わせが年2回

1,000株以上4,500円相当詰め合わせが年2回

 

今回、思い切って買い増しし200株にしました(^_^)

利回りは低いですがマルサンアイさんと旭松食品さんはにゃんこりんのお気に入りなので利回りは度外視です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

お味噌をもう少し増やして戴けたら尚、嬉しいですね(^_^)v

 

 

 

今日のにゃんこ😸😹

f:id:nyannkorinn:20210528175700j:plain

今朝、ジルちゃんが引き戸を開けて脱走しました😥

鍵を閉めていなかったにゃんこりんが、うかつでした( >_<)( >_<)

 

外に出て、直ぐにクロちゃんが来てくれて、2匹でしばらく日なたぼっこをして、ジルちゃん自ら、ドア前に帰ってきました!!

 

可愛い冒険ですね✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)