猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

電業社機械製作所(6365)より3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

雲が厚く、いまにも雨が降りそうです(*_*)

 

蒸し蒸しも凄く、南の湿った空気に変わりました。。。。。関東地方も梅雨入り宣言はまだですが、入梅したようですね~昨日辺りから!!

 

今日のマーケットは、反落し前日比259円64銭安の2万7,824円83銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり  908銘柄

値下がり  1,211銘柄

変わらず   72銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前日より含み益が72,694円減りました( >_<)( >_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨

 

一正蒲鉾…マイナス16.85%

アドバンスクリエイト…マイナス12%

松風…マイナス6%

 

 

AOITY0…プラス16.39%

日精樹脂…プラス15.31%

クォール…プラス10%

 

900円でMBOがかかっているAOITY0は、ストップ高に張り付いたまま比例配分のみの売買です🎵多分、明日もストップ高ですね🎵🎵

 

 

一正蒲鉾アドバンスクリエイトは、立ち会い外分売で暴落です(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

決算発表もほぼ終わり、だんだん急騰急落が無くなりそうですが、下落傾向下落トレンド入りしたようなので当面、どこまで落ちるのかドキドキですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

電業社機械製作所さんから3月権利の優待品が5月15日に届きました(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

f:id:nyannkorinn:20210517164311j:plain

      

丁寧な包装です(^-^)

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20210517164422j:plain

 

新茶です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20210517164508j:plain

 

心のこもった挨拶状に、癒やされます(^-^)

 

この所のすさまじい優待改悪、廃止に、優待族の心も荒みます😢😢😢

 

この様に弱小株主を大切にしてくださる企業は、微力ながら、応援したいですね。(^_^)v(^_^)v

 

電業社機械製作所(6365)ポンプ大手。

株価  3,645円(2021年5月17日)

配当利回り   3.01%

PER     7.73倍

PBR      0.82倍

 

優待月  3月末日

優待内容 静岡茶

 

100株以上   1,500円相当

300株以上 3,000円相当

 

 

 

毎年、一番乗りの新茶、3月権利優待です(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)

 

 

今日のにゃんこ😹😹

 

f:id:nyannkorinn:20210517170617j:plain

大将くんも優待品が気に入ったらしく、包装紙にドテッ。。。。陣取るお姿が笑えますね😸😸

 

 

 

コロナのワクチン接種予約が始まりました。スムーズに行かないようですが、こんなことは初めてですからしょうがないですね🎵

 

 

 

早く、ノーコロナの世界が来て欲しいですね✨✨