猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本ドライケミカル(1909)から、選んでいた9月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日、出掛けたついでにガストでテイクアウトをしました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20210208173433j:plain

最近魚を食べていなかったので、焼き鯖の彩り弁当とマヨコーンピザを持ち帰りました(*^-^*)

 

合計税込みで1,456円で1000円分は優待カードで、残りは現金で支払いました(*^-^*)ご馳走様でした(*^-^*)とても美味しくいただきました(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、NYも上げていたので、続伸して、前日比609円31銭高の2万9,388円50銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/ついに3万円も目前になりました(^^)v(^^)v💦💦💦夢でも見てるよう~~~✨

 

値上がり   1,709銘柄

値下がり      429銘柄

変わらず         52銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が657,154円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

Nフィールド…プラス17,77%…ストップ高

長瀬産業…プラス11%

メディアス…プラス10%

 

 

ソーシャルワイヤー…マイナス7%

レック…マイナス4%

 

Nフィールドは、1200円のTOBで、長瀬産業は自社株買い、消却で大きく買われました(*^-^*)

 

こんな日にも、親不孝ものが!!

ソーシャルワイヤー減収減益で大きく売られました。。。(((((゜゜;)

優待継続なら我慢してホールドです(>.<)(>.<)

 

 

今日は、優待改悪のユニリタ、100株優待改悪のヤマダホールディングスを売却しました(*^-^*)薄利撤退です(*^-^*)

ユニリタは配当が良いので悩みましたが、ポリシーに従いました(*^-^*)

 

ヤマダホールディングスは、優待が半分になりましたので、あまり魅力を感じなくなりましたし、店舗も遠く年間1,500円の優待消化のために行くのも面倒です(*^-^*)

 

代わりに3月銘柄で、2000円のクオカードが戴けるフジシールインターナショナルを購入しました(*^-^*)

 

そして、Nフィールドが1株1200円でTOBされますので、今日は、ストップ高で売れませんでしたが売った気になって、高かったけど3月優待を新設した名糖産業を1,508円で購入しました(*^-^*)

3月優待をいただくには、200株必要ですので。。。。それにしても高かった。。。終値1,505円出来高64,700株。。。今日は、ほとんどの方が様子見だったようですね┐('~`;)┌

高値の飛び付き買い。。。。養分イナゴですね(^_^;)💦💦

 

権利落ちが恐いパターンですね┐('~`;)┌┐('~`;)┌💦💦💦

それにしても、名糖の200株の2000円相当の自社品の優待品。

届くのは6月なのでチョコレートは、マズイかも。。。するとバームクーヘン等が入っているのかしらね~~🎵🎵楽しみです(*^-^*)

 

 

 

日本ドライケミカルさんから選んでいた9月権利のクオカードが2月7日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210208180940j:plain

日本ドライケミカル(1909)防災設備機器大手。

株価    1,582円(2021年2月8日終値)

配当利回り   1,89倍

PER    7,05倍

PBR    0,71倍

優待月   9月末日

優待内容    防災グッズ、クオカード1000円相当

 

 

一昨年は、LEDラジオ付ライトを戴きました。小型で使いやすい懐中電灯です(*^-^*)

今回は無難にクオカードにしました(*^-^*)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210208181547j:plain

何か悪いことを企む大将くん😸😸

視線の先には。。。

f:id:nyannkorinn:20210208181715j:plain

呑気に日向ぼっこのスコットくんが。。。。にゃ~🐱

 

 

 

持ち株のニチバンから、優待条件の変更がありました。

今年の9月権利には、半年以上の保有が必要です。

3月末日に持っていないといただけません(((((゜゜;)

 

2月権利の中本パックスから、拡充です(*^-^*)200株以上2000円のクオカードが新設です。

 

ナックから、3月権利の優待品の確定です(*^-^*)美容液と濃密美容クリームです(*^-^*)

 

 

2月、3月優待の変更が発表される時期になりました。改悪だけは嫌ですね(>.<)

拡充でお願い致します(^_^)m(__)m✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^.^)