猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

総医研ホールディングス(2385)から6月権利の優待割引が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

台風14号が当初の進路から右寄りに曲がり、週末、日本列島に接近通過するようです(>.<)(>.<)

 

昨年は9月に2個も大きな台風が来て、千葉県等に多大な被害がありました(>.<)(>.<)

にゃんこりんにも、雨漏り。。。結構酷い。。という信じられない被害を被り、最近、永らく入ってなかった倉庫の2階も「雨漏り被害があった。」ということが判明しました(;゚Д゚)

 

天井数ヶ所、床にも溜まり、カーペット床が腐って大きなシミが数ヶ所。(Σ(×_×;)!( ; ゜Д゜)  アゼンです(>.<)(>.<)

 

台風14号が無事に大きな被害もなく、通過するよう祈るばかりです🛐

 

 

今日のマーケットは、昨夜NYが下げたこともあり、日経平均も3日ぶり反落。

前日比10円91銭安の2万3,422円82銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり     914銘柄

値下がり  1,170銘柄 

変わらず       93銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまちです(^_^ゞ

 

大きく動いたのは~~🎵

 

フロイント産業…プラス10,54%

バルニバービ…プラス8,25%

アイケイフジ・コーポレーション、ケア21、…プラス6%

フェリシモ、ミナト、日本モーゲージ…プラス5%

 

東北化学…マイナス4%

アレンザ、ビューティー花壇、中本パックス、コーア商事…マイナス3%

 

 

総医研ホールディングスさんから6月権利の優待割引の案内が9月28日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201007164529j:plain

化粧品や疲労にきくとされるイミダペプチド等、20%オフになります(*^-^*)

 

総医研ホールディングス(2385)大阪大学発のVB

株価   985円(2020年10月7日終値)

配当利回り  0,50%

PER   35,21倍

PBR   4,45倍

優待月  6月末日

優待内容   割引券

100株以上…20%引き(上限22,000円)

500株以上…40%引き(上限33,000円)

 

 

にゃんこりんは、6月の権利確定前に、6月にいただいた配当金で購入しました。(*´-`)購入価格は487円でしたが、権利落ち後、株価が上がり始め、8月15日に553円でリカクしました。。。。その後も株価は、スルスルと気持ちの良いくらい上がり、本日、年高値の985円を付けました( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

 

慌てるナントカは貰いが少ない。。。。その通りです(>.<)(>.<)ザンネンザンネン

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201007170031j:plain

コロンコロンの大将くん😸😸名前を米俵(こめだわら)に変更しようかしら~~😸😸

 

大将くんが飛び降りると「ドスン!!」と家が揺れます(゜〇゜;)😸😸

 

 

今日、ランチで銚子丸に行きました(*^-^*)11時過ぎに入ったのにすでにお店は密状態。GO  TO  EAT の影響??

 

食べている間に、戸口でウエイティングしている人も5~6人。

コロナが忘れられているようですね(^_^;)💦💦

 

f:id:nyannkorinn:20201007170720j:plain

先日は「匠」を食べたので、今日は「彩」で。他ににぎり「アオリイカポン」マグロ中とろ、〆の塩いなりに茶碗蒸し、無料のあら汁でお腹一杯です(*^-^*)。。。。自腹ランチでしたが~~🎵

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)