猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アイリック(7325)から6月権利のプレミアム優待倶楽部のポイントが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も、融けそうな1日でした。( TДT)💦💦

 

今日のマーケットは、連休前ということのあり、小幅続落。前日比88円21銭安の2万2,329円94銭で引けました(>.<)

 

値上がり     908銘柄

値下がり  1,182銘柄

変わらず       82銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち(((^^;)

 

大きく動いたのは~~🎵

近鉄エクスプレス、…プラス9,09%

エイチワン、朝日放送…プラス6%

 

 

ホッカン…マイナス12,50%

サッポロホールディングス…マイナス6,24%

 

決算報告たけなわで、悲喜こもごもですね(/_;)/~~取り敢えず、来週一杯で一段落ですね(^_^;)

 

それにしても、またもや優待内容の変更が

 

f:id:nyannkorinn:20200807163503j:plain

ダイナックからは、お米の交換が12月権利分より、出来なくなりました(TT)

 

f:id:nyannkorinn:20200807163616j:plain

キユーピーは拡充です\(^_^)/3年以上保有条件が半年に緩和され、優待品の金額の設定が細かくなりました(^_^;)

 

 

 

そして、やっぱり~~😨という感じの

日本モーゲージからも(゜ロ゜)

f:id:nyannkorinn:20200807163903j:plain

f:id:nyannkorinn:20200807163919j:plain

100株→200株に分割し、来年からは300株以上が優待の対象で継続保有期間も付きました( TДT)

改悪プラス拡充ですが、、、やっぱり改悪ですよね😱

 

やっぱり~~

 

アイリックさんより6月権利のポイントの案内が8月6日に届きました(^^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200807164309j:plain

 100株3000Pです。直前に改悪となり、5000Pが3000Pになりました(TT)

 

 

アイリック(7325)来店型保険ショップ

株価  873円(2020年8月7日終値)

配当利回り 2,29%

PER  21,28倍

PBR  2,22倍

 

優待月 6月末日

 

来店型のためか、業績も株価も、コロナのお陰でにゃんこりんの買値の半額に(;_;)/~~~(´д`|||)(/_;)/~~、、、さらなる改悪の危険が‼️

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200807193820j:plain


いつか見たノラさん🐈このところめっきり見かけません🐈。

m冬の間は倉庫の2階で寝ていましたが最近、めっきり見かけません🐈  

又来てね🐈

 

 

 

今日、7日は暦の上では立秋です(^_^;)

立秋とは名ばかりで、今週来週と猛暑になるそうです(^_^;)(^_^;)💦💦

 

熱中症に気をつけて過ごしましょうね✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^.^)