猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

宝ホールディングス、レック、愛知電機から3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も暑いですね✨☀️✨

薄曇りの中、温室効果で、熱気が籠って汗だくですね(^_^;)

 

早朝から庭の水やりをして、シャワーを浴びてスッキリです\(^_^)/

メンソールタイプのボディソープが気持ちがいいです\(^_^)/

 

 

3月権利の優待品が届いております(^.^)

 

宝ホールディングスさんから7月17日に届きました(^-^)ありがとうございます(^-^)

f:id:nyannkorinn:20200808144717j:plain

100株で1000円相当の調味料詰め合わせにしました(^з^)-☆

お料理に助かりますね\(^_^)/\(^_^)/

 

 

レックさんから7月17日に届きました(^-^)ありがとうございます(^-^)

f:id:nyannkorinn:20200808144941j:plain

今年はバルサンの詰め合わせでした。

にゃんこりんの所には、今のところゴキさんは居ませんので。。。。

取り敢えず、以前、倉庫で見たことがあるので、「倉庫の備品」という事で倉庫においています。

 

「激落ちくん」が欲しかった~~

 

 

愛知電機さんから7月17日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200808145450j:plain

磯じまんのセットにしました(^з^)-☆

色々なご飯のお供が入っていて嬉しい優待品です\(^_^)/👋😆🎶✨

ご飯もすすむ🍚🍚

そして、この暑さ。塩分もほどほど、取れて嬉しいです\(^_^)/

 

 

 

 

昨夜、他の方のブログ等を見ていると、昨日、優待変更した日本モーゲージサービスの事ですが、にゃんこりんは、2分割後、100株を9月末日迄に買い増しすれば、来年3月末日の権利はもらえる。。。と思っていましたが、どうやら、ダメなようです(/_;)/~~(TT)今年、3月末日に150株以上保有していないと1年以上300株の条件が満たせないようです(/_;)/~~(TT)

 

100株買い増して300株になっても、優待を戴くには又、1年待たなければならないようですね( TДT)

 

優待新設されて、これまでは

1年目…3,000クオカード→2019年度

2年目…3,000円クオカード+カタログギフト4,500円相当→今年

3年目…3,000円クオカード+カタログギフト9,000円相当

で、3年目の優待は誰も貰わないうちの改悪です(>.<)(>.<)

 

これは~~、やっぱり、対象株主を減らす効果バツグンの施策ですね(((^^;)

今年、戴いたカタログは、とても良かったですが、、、、

 

昨日までは、分割後買い増し予定でしたが、、、分割と増配で上がったら、売ってもいいかな?~~と思い始めています。。(〃_ _)σ∥考え中デス

 

 な~~んて、考えた方々が多かったのか、苦情が多かったのか、、、わかりませんが8月8日付けで、訂正のIRが‼️(;゜∇゜)

f:id:nyannkorinn:20200808171939j:plain

今年の3月末日時点で100株の株主も、分割後、100株買い増しする事で、来年3月末日の権利は取れて、優待品が戴ける様になりました\(^_^)/\(^_^)/

 

苦情がきっと、凄かったんでしょうね~~🎵

何はともあれ、優待が戴ける様になって良かったです(*^^*)

 

 

 

 

あと、保有中のダイコク電機も、9月権利の株主優待廃止のIRが、、、、

プレミアム優待倶楽部の廃止です(>.<)(>.<)

 

 

パチンコの音響が主力、、、株価も下げてたし、、、しょうがないですね😱

 

9月を前に、優待変更、廃止のIRが増えてきているので心配ですね(^_^;)

 

特に週末金曜日は恐いですね~~😨

 

 

連休1日目、家でゆっくり過ごします✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)