猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

学情(2301)から10月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、にゃんこりんの所も、昼過ぎから雪が降りました🌨️🌨️

大粒の雪で積もるほどではありませんが遠くの山が墨絵の様になりました❄️

 

 

今日のマーケットは、NYがさげたこともあり、反落。。。。

前日比437円79銭安の2万8,197円42銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり      913銘柄

値下がり   1,191銘柄

変わらず         85銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(((((゜゜;)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が2,477円増えました(((((゜゜;)💦💦💦日経平均が大きく下げて、好決算の個別銘柄が物色されました(*^-^*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

エクセディ…プラス9%

楽天…プラス7%

Nフィールド、トーメンデバイス…プラス5%

 

 

バルニバービ…マイナス5%

フェリシモ、アイリック、オーハシテクニカ…マイナス4%

 

エクセディは増益に上方修正し、トーメンデバイスは増収増益。配当も120円から160円に増配です\(^o^)/\(^o^)/

 

バルニバービ権利落ち。同じ権利落ちでもクロスプラスは4%も上げています(*^-^*)

 

 

にゃんこりんの持ち株ではありませんが、ウォッチしていたピーバンが、たった1回で優待のクオカードを廃止しました(/ロ゜)/

3月権利で100株で3,000円のクオカードでしたが。。。。。

 

昨年新設で早くも廃止。優待廃止の代わりに配当が5円から8円に3円アップされました(((((゜゜;)今日の終値は、1,144円、配当利回り0,69%。。。

 

 

良すぎる優待には注意です‼️。。。と思っているのに。。。

昨日、優待の新設をしたソースネクスト(4344)を292円で購入しました(^_^;)💦💦

 

100株以上で3月末日優待ポイント1000円、9月末日優待ポイント1500円。1年以上保有すると3月末日優待ポイント1000円アップ、9月末日500円アップ。。。。株数が増えるとポイントも増えます(((((゜゜;)

 

大丈夫なんでしょうか?。。。ちなみに、配当は1株当り0,46円です。

 

昨日売却したAFCの資金もあったので勢いで買っちゃいました(^_^;)💦💦

 

 

 

学情さんから10月権利のクオカードが1月23日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210128165345j:plain

学情(2301 ) 就職情報大手。

株価    1,312円(2021年1月28日終値)

配当利回り   2,28%

PER   20,40倍

PBR    1,86倍

優待月   10月末日

優待内容  100株以上で500円のクオカード

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20210128170015j:plain

窓辺のジルちゃん😸😸

 

ブラインドのスキマから雪の降る様子を不思議そうに見ています😸😸

 

 

雪が降って、猫ちゃんたちが見ています。「お天気は悪いし、寒いし。。。」

猫ちゃんやハナちゃんの心の声が聴こえてきそうです。🐕

 

 

明日は晴れるそうですよ☀️✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)