猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アビスト(6087)から3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

いやー、

今日も暑さ強烈でしたね😱

車を駐車して、戻ってきたら、ハンドルが熱くて熱くて、、、

それと、後付けしたドライブレコーダーを取り付けている両面テープが熱にやられたのか、落っこちていました(((^^;)

 

本当に酷い暑さにコロナショックです(>.<)(>.<)コロナ感染が止みそうにありません(TT)(TT)

 

 

今日のマーケットは、続落して、前日比96円70銭安の2万2,418円15銭で引けました(>.<)

 

値上がり      852銘柄

値下がり   1,251銘柄

変わらず         70銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢(/_;)/~~小幅に殆どの銘柄が下げました~~( ノД`)…どよ~~ん

 

 

大きく動いたのは~~😨

 

河西工業、PALTEK…マイナス8%

T&KTOKA、エイチワン、ホンダ…マイナス6%

JALUXリテールパートナーズ、…マイナス5%

 

KADOKAWA…プラス12%

アイケイ北越メタル…プラス7%

 

決算で大きく明暗が分かれていますね。

 

ホンダをはじめ、自動車関連は、業績が奮いません。ホンダは大幅な減益で減配です(>.<)(>.<)

今日は325社、明日は725社の決算発表があり、上場企業の半分近くにのぼります。今週、来週と決算発表が、たけなわです(゜ロ゜)

 

 

またもや、優待廃止の悲しいIRが出ました(TT)

f:id:nyannkorinn:20200806172821j:plain

日本プラスト(7291)3月9月末日の年2回、100株で500円の

クオカードが戴けておりましたが、今年の3月末日をもって廃止です(>.<)(>.<)

 

日産、ホンダ向けエアバック、樹脂製品の製造販売です。。。

親方が絶不調なので業績が良いはずがありませんね😱

株価も、本日終値373円、にゃんこりん買値、695円。。。

株価は、この1年足らずで半額まで落ちました(TT)(TT)

 

あー、今日、大きく下げた河西工業さんも心配ですね(/_;)/~~

 

優待廃止、改悪が続きませんようにm(__)m

 

アビストさんから3月権利の優待品が6月26日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200806173756j:plain

天然シリカたっぷりの水素水です(*^^*)

冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきます😋

 

 

アビスト(6087)自動車税向けの部品の設計、開発。水素水も。

配当利回り   3,85%

PER   11,09倍

PBR    1,73倍

 

優待月   3月末日

優待内容  浸みわたる 水素水    1ケース30個入り

100株以上…1ケース

200株以上…2ケース

1000株以上…5ケース

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

 

f:id:nyannkorinn:20200806174927j:plain

相変わらず、キウイの枝にワラワラと寄ってくるスコットくんとパトラちゃん😸😸じゃれている姿は癒されます(^^)株の含み損のことも忘れます(((^^;)

 

 

 

 

暑いので、日が落ちてからハナちゃんのお散歩に行っています(^^)

コロナ感染者が東京で360人、神奈川県でも100人を超え、増加に歯止めがかかりません((( ;゚Д゚)))

 

自粛、自粛と言っても限度があります。政府、地方自治体は、国民がもう少し安心できる方向性を具体的に示していただきたいですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)