猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マミーマート(9823)より、3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も、5月にしては、真夏のような気温でした(^_^;)、、、最高気温27度という事ですが、、、、✨☀️✨あちー!!夏真っ盛りといった気温でした‼️

 

アイスを食べたり、サイダーを飲んだり、、、今からこんな調子では先が思いやられますね(((^_^;)

 

 

今日のマーケットは、週末、月末という事で売り先行。5日ぶり反落。前日比38円42銭安の2万1,877円89銭で引けました(>_<)

 

値上がり    673銘柄

値下がり 1,438銘柄

変わらず      58銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅ながら下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢(TT)(TT)

 

大きく動いたのは~~😨

ヨロズ(7294)マイナス10,70%

コニカミノルタ(4902)マイナス6,98%

河西工業(7256)マイナス6,00%

フランスベッド(7840)マイナス6,23%

 

ナカバヤシ(7987)プラス5,76%

アルプス物流(9055)プラス6,98%

MRKHLD(9980)プラス8,86%

 

引け後、持ち株で、6月権利の銘柄から、中間配当無配、期末配当未定、優待廃止の鬼IRが‼️

f:id:nyannkorinn:20200529171029j:plain

ツカダグローバルからは、クオカードの優待廃止、レストランの割引券のみとなりました(*_*)

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20200529171158j:plain

 

AOI TYO HD からは、クオカードはありますが、体験型優待は廃止です(((^_^;)

ここは、つい先日、クオカードの権利が来年からは、1年以上の保有の条件付きになったんですよね~~(^_^;)

 

どちらも中間配当無配、期末配当未定の恐ろしいIR、、、、、

 

まあ、ツカダは使うかどうかわからないお食事券、AOIはクオカードが維持されているので、我慢してホールドです(((^_^;)💦  どちらも、ひどい含み損で、どうにもなりません(TT)(TT)もう 、泣くしかないわ~~(TT) 

 

金曜日、、、、魔の金曜日。なぜか、こんなIRが出ますね😱ヒエー!!

 

 

マミーマートさんより、3月権利の優待品が届きました(^-^)

5月28日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200529172634j:plain

100株のコースです😸😸これからの季節にピッタリのセットですね(^.^)

 

f:id:nyannkorinn:20200529172758j:plain

「こだわりのつゆ」も添加物や化学調味料を使っていない健康志向の品です\(^_^)/

 

マミーマート(9823)埼玉県地盤の食品スーパー

株価 2,036円

配当利回り 1,76%

PER  31,52倍

PBR    0,92倍

優待月 3月、9月末日の年2回

 優待内容

 

f:id:nyannkorinn:20200529174909j:plain

 

自社品が優待品の場合は、優待廃止リスクが比較的少ないかも~~🎵

 

今後も、優待廃止や改悪、配当利回り等気をつけて行きたいものですね(((^_^;)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200529180038j:plain

にゃんこ草はこの季節、欠かせません🐈抜け毛の季節。にゃんこ草で、お腹の中の毛玉を出します😸😸

 

にゃんこ草を食べつつ、外の様子をパトロールするパトラちゃん😸😸

 

 

今週、日経平均は1,400円程上げて、にゃんこりんの1,000万超え含み損も、なんと後50万程に減りました(^_^;)

なんとなく複雑ですが、、、

 

取り敢えず、良い5月でした(*´-`)嬉しい5月でした(*´-`)ありがとう5月(*´-`)

 

今週末は、ゆっくり家でポートフォリオでもチェックしながら過ごす予定です✨

 

良い週末をお過ごし下さいませ✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)