猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

萩原工業(7856)から、選んでいた10月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、グッと冷え込む朝となり、日中も風が冷たくコートにマフラー、帽子と真冬に逆戻りです(((((゜゜;))

 

咲き始めた梅の花も凍えています(((((゜゜;)

 

 

今日のマーケットは、前場、チラ見したところ200円超えのプラスでした。個別銘柄もそう悪くはなく、「日経平均強い~~~」と安心していたのですが、後場、マイテンし、利益確定が先行し、個別銘柄も大きく売られました(T-T)(T-T)

 

日経平均は、続落し、前日比56円10銭安の3万236円09銭で引けました。(>.<)

 

値上がり      405銘柄

値下がり   1,713銘柄

変わらず         75銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に全面安の商状です(>.<)(>.<)💦💦💦

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が697,970円減りました(TT)(TT)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨😨

 

ツナグ…マイナス7%

アルファCO、ユニプレス…マイナス5%

セントケア東海カーボン丸三証券、コーア商事、ウイルプラス、プロパティA、…マイナス4%

 

ほとんどの銘柄が下げて、よかったのは

KADOKAWA…プラス8,07%…295円高

くらいのものです(((((((・・;)

 

 

騰がりすぎとは思っていますが、一旦下げ始めると、どこまで下げるのか不安ですね~~~(*_*)(*_*)

 

萩原工業さんより選んでいたクオカードが2月18日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210218162603j:plain

萩原工業(7856)合成樹脂繊維大手。

株価  1,488円(2021年2月18日終値)

配当利回り   2,41%

PER   11,38倍

PBR     0,94倍

優待月    10月末日

優待内容     自社品、クオカード、他

100株以上…3年未満1000円相当、3年以上2000円相当

1000株以上…3年未満3000円相当、3年以上6000円相当

 

100株以上3年未満のコースには、クオの他、マスキングテープや和みシートがありますが、無難にクオカードの選択です\(^o^)/\(^o^)/

主に、コンビニで使います。

ギフト柄のクオカードは、ちょっとしたお礼等にも重宝します(*^-^*)

 

クオカードは、セブンイレブン等のコンビニでも、売っていますが、500円、1000円や2000円は、販売していないことが多いので、優待で戴けるギフト柄の1000円クオカードは貴重品です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210218164128j:plain

いつもの場所を今日はサクラ姫に取られ、仕方なしにグルーミングするジコちゃん😸😸

 

 

f:id:nyannkorinn:20210218164208j:plain

 

「やったり😸😸」と、得意気なサクラ姫😸😸余裕の表情です😸😸💦💦💦

 

 

f:id:nyannkorinn:20210218164245j:plain

 それをジッと見つめる大将くん😸😸

 

 

猫ちゃんたちの世界もそれなりに大変そうですね😸😸

 

 

 

今日は、暦の上では24節気の「雨水」。この頃から雨水がぬるみ始めて草木が芽生える兆しがあります。(*^-^*)

 

今日、明日は寒さがぶり返し、寒いですが、週末は5月中旬頃の陽気となるようですね(*^o^)/\(^-^*)

 

暖かくなるのが待ち遠しいですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)