猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サツドラホールディングス(3544)から、5月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も35度超えのうだるような暑さです☀️😵💦

ここ2日ほど、夕立があったので庭に水やりしなくても良かったのでラッキーでした(^.^)でも、今日のカンカン照りでカラッカラッなので、又、水やり再開です😣💦💦💦

 

 

今日のマーケット反面、NYが軟調であったり、週末の手仕舞売りがあったりで、小幅続伸、前日比39円75銭高の2万3,289円36銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり    818銘柄

値下がり  1,276銘柄

変わらず       78銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

日経平均は、4日続伸しましたが、個別銘柄は、小幅に下落です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅に下げ優勢(T0T)

 

大きく動いたのは~~😨

 

日本和装…マイナス15,89%  

西本WISMETTAC…マイナス7%

タカラトミー…マイナス5%

CKサンエツアドバンスクリエイト…マイナス4%

 

マブチモーター…プラス10,16%

出前館…プラス6%

ヤマシンF…プラス5%

KADOKAWA、アルプス物流…プラス4%

 

 

今日のワーストは、昨日、赤字転落決算と、前期無配、株主優待廃止のIRを出した日本和装。ここまで、売り叩かれるとは予想外でした(T-T)

マイナス15,89%、48円安。昨日終値、303分円、今日の終値254円。

 

今年の12月末日の優待はあるのに⁉️

権利の取らずの失望売りが多かったのでしょうね~~┐('~`;)┌

優待族の怒りと失望が見てとれますね(^_^;)

 

出来高、48万9,200株    ~~~~売られたものですね~~⤵️⤵️

 

そういえば、最近、すっかり見なくなった「きもの🎵~きもの🎵~」のCM。。。。コロナが収まると再開するであろうCMを見るたび、今回の赤字転落、無配、優待廃止の3重苦を思い出すことでしょうね(ノ_・。)ガッカリ😖

 

 

にゃんこりんは、まだホールド中で様子見です(>.<)(>.<)

 

おまけに、1000株も持ってるし~~⤵️⤵️

 

こんなときには、桐谷さんの「優待株は優待が貰える最小単元で。」との金言を思い出します(*ToT)   確かにっ!!

 

もう、買値の半額以下なので諦めモードです😣💦💦💦

見る目が無かった~~~~~~┐('~`;)┌

 

 

サツドラホールディングスさんから、5月権利のカタログが8月13日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200814160124j:plain

f:id:nyannkorinn:20200814160210j:plainにゃんこりんは100株ホルダーなので、Aのグループから選択します(^.^)

他の住所にも送っていただけるので、じゃがいもと玉ねぎのセットを実家に頼みました(^.^)

 

f:id:nyannkorinn:20200814160518j:plain

お買い物が5%引きになる株主優待カードも同封されていました(^.^)そういえば、昨年末に北海道に旅行した時、このカードを持っていって、ホテルの側にあったサツドラでお買い物したな~~~~🎵、、、あの頃はビフォアーコロナでノー天気だったな~~~~🎵と、懐かしく思い出しました(((^^;)

今年は、このカード、使える予定はありませんが、早く、コロナがなんとかなって又、北海道に旅行したいな~~❤️

 

サツドラホールディングス(3544)北海道地盤の中堅ドラッグストアー。

株価   1,963円(2020年8月14日終値)

配当利回り  1,42%

PER   77,92倍

PBR   1,12倍

優待月  5月15日

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200814161653j:plain

お腹の肉が邪魔で、オ○リがキレイキレイできニャーい!!🐈

哀愁の背中。。。大将くんです😸😸

 

 

引け後、株主優待制度に関する新設が‼️

 

🌟霞ヶ関キャピタル(3498)    マザーズ   8月末権利

100株以上200株未満…クオカード5,000円

200株以上…クオカード10,000円

 

 

🌟フェイスネットワーク(3489)  マザーズ     9月末日権利

300株以上からプレミアム優待倶楽部のポイント

 

 

🌟ヤシマキザイ(7677)東証2部   9月末日 

 100株以上からプレミアム優待倶楽部のポイント

 

新設3件中2件、プレミアム優待倶楽部。。。ちょっと、様子見かなぁ~✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)