猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ホクト(1379)より、選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、仕事で忙しく、久し振りに「とんでん」でランチを食べようとして行ったら、がら~~ん。。。お店がなくなっていました(^_^;)💦💦

内装を取り払い、スケルトンになっており、「For  Rent」の看板も。。。

そういえば、街道沿いに永らくあった「すき家」も看板を外していました。

 

たまに行っていたクリレスの「はーべすと」と明太子食べ放題の2店舗もいつの間にか退店していました(´・ω・`)

 

外食産業の悲鳴が聞こえてきます。。。。┐('~`;)┌

 

 

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが800ドル超えの下落だったので100円超えで安く寄り付きましたが、押し目で買い戻され、前日比8円54銭安の2万3,485円80銭で引けました(>_<)(>_<)

 

値上がり   1,189銘柄

値下がり      903銘柄

変わらず         85銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に上げ優勢です(*´-`)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より215,638円利益が増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

理研ビタミン、正興電機…プラス7%

アドバンスクリエイト三谷産業杉本商事…プラス6%

 

 

ミツバ…マイナス4%

 

 

理研ビタミンは明日28日迄に決算発表をしないと上場廃止になります(×_×)

寄り付き後、1,285円の年安値をつけました。「28日迄に決算発表を提出する努力をする。」というお手紙も戴いていますので、信用することにしました(((^^;)一蓮托生です(*^-^*)。。。信じてる(*´-`)出してくれるって。。。

 

杉本商事は、上期21%減益ですが自社株買いをしてくれ、今日は株価が上昇しました(^.^)株価対策、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

ホクトさんより選んでいた3月権利の優待品が10月27日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201027165724j:plain

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20201027165811j:plain

きのこレトルトセットにしました(^.^)

きのこは「霜降りひらたけ」と「エリンギ」でした。昨年は、エリンギがブナシメジでした(*^-^*)

きのこは今流行りの菌活でコロナ予防にも効くらしいです。。。。。?

 

ホクト(1379)きのこ総合企業。

株価  2,230円(2020年10月27日終値)

配当利回り   2,69%

PER   45,89倍

PBR    1,47倍

 

優待月  3月末日

優待内容  100株以上で、

健康セット…アガリスクドリンク詰め合わせ

レトルトセット…レトルトかれー、炊き込みご飯のもと詰め合わせ

きのこレトルトセット…きのこ、レトルトカレー、炊き込みご飯のもと詰め合わせ

 

 

きのこはにゃんこりんの大好物です😋🍴💕

きのこを食べない日はありません😋

 

雪国まいたけも購入し、まいたけも戴ける予定です(^-^)v

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201027171059j:plain

寒くなってきて新しいキャットハウスを購入しましたが、誰も入らず、、、、もっと寒くなれば入るかしら?🐱

 

明日は10月の権利つき最終売買日ですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)