猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ライオン(4912)から12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

午後より、久し振りの雨になり、シトシトと静かに降り続いています☔

 

今年は、ラニャーニャ現象で寒くなるはずでしたが、今日等は最高気温が18度と長袖のTシャツ1枚で十分でした。(*^-^*)

この調子だと、本格的な春が来るのも早そうですね(*^-^*)

 

 

欧米株が大幅に上げたので、日経平均も上げて寄り付きましたが、マイテンし、前日比214円74銭安の2万9,448円76銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり      684銘柄

値下がり   1,423銘柄

変わらず        86銘柄

 

 

株主優待は小幅に下げ優勢です(´TωT`)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が97,750円減りました(TT)(TT)

もっと下げているかと思いましたがドッコイドッコイでした(^-^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

プロパティA…プラス10,56%…182円高

ギグワークス…プラス7,71%…215円高

 

 

バリューHR、シンメンテ…マイナス4%

飯野海運…マイナス3%

 

 

プロパティAは、販売用不動産2件を売却したことが好感されました(^^)v

ギグワークスは分割マジックです\(^o^)/\(^o^)/

 

 

ライオンさんより12月権利の優待品が3月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210302161524j:plain

100株で1セット、新製品セットです\(^o^)/\(^o^)/

歯磨き、歯磨き歯ブラシセット、ボディソープ、スーパーナノックス、柔軟剤、台所用洗剤等、実用的な詰め合わせです\(^o^)/\(^o^)/

 

ライオン(4912)家庭用品大手。

株価    2,116円(2021年3月2日終値)

配当利回り   1,08%

PER   20,59倍

PBR    2,58倍

 

優待月    12月末日

優待内容

100株以上で新製品セット

 

 

半年に1回、歯の点検、清掃に行っていましたが、コロナ禍になってからは、1年ほどお休み中です(*^-^*)💦💦💦歯茎も心配なので新製品のシステマハグキプラスは、楽しみです\(^o^)/\(^o^)/💖💖

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20210302162809j:plain

雨の降る午後はにゃんこも眠い😸💤💤

 

うつらうつら、パトラちゃん🐈

 

 

 

3月になり、3月の優待件数は824銘柄と、1年で一番多い「優待のお祭り月間」です(*^-^*)

 

欲しい銘柄は2銘柄程ありますが、なかなか買いたい株価にならず、指くわえ状態です(´TωT`)下げるどころかジリジリあげており、「来年にすっか!」なんて、もう諦めモード。。。。

 

権利付き最終売買日は29日ですので、ギリギリまで粘ろうと思います✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)