猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

テクノアルファ(3089)より11月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も風の強い1日でした。空っ風で、砂が舞い上がり目に入ったり大変でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

朝は寒く、薄い氷が張っていて寒かったのに、昼間は4月下旬頃の陽気。。。という事で、服装を選ぶのに困りますね(((((((・・;)

 

 

今日のマーケットは、先週の金曜日に1200円安と下げ過ぎたので、NYは下げましたが、反発し、前日比697円49銭高の2万9,663円50銭で引けました(^^)v

 

値上がり   1,930銘柄

値下がり      229銘柄

変わらず        34銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が1,137,300円増えました(^_^)v

金曜日の下げたぶんをそっくり返していただきました\(^o^)/\(^o^)/

3月の初日の成績が上昇で、幸先が良いですね(*^o^)/\(^-^*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

ギグワークス…プラス8%

アルコニックス淀川製鋼所、ユニプレス、NSD…プラス6%

AFC、OATアグリオ、ニッタ、フジコーポ…プラス5%

 

バリューHR…マイナス6%

日新商事…マイナス3%

 

 

ギグワークスは、分割マジックで、淀川製鋼所は優待の拡充が好感され大幅高になりました\(^o^)/

 

株価が高いこともあり、AFC等は権利前に半分リカクし、権利落ちで買い戻す積もりでしたが落ちてこず、買い戻せないままになっています(>.<)(>.<)

 

こんな大幅高の日でも、6%も下落したバリューHRさん。。。売られた理由は不明です(((((゜゜;)。。。。

 

 

テクノアルファさんより11月権利のクオカードが2月26日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210301162053j:plain

テクノアルファ(3089)パワー半導体製造装置等を販売。

株価   1,096円(2021年3月1日終値)

配当利回り    2,28%

PER   ー

PBR    1,76倍

 

優待月     11月末日

優待内容    100株以上で1000円のクオカード

 

 

テクノアルファは、自動車や救命艇等を手掛けており、そのノウハウは他に追随をさせません。貴重な11月銘柄でもあり、大きく育ってほしいですね🎵

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210301163322j:plain

外の風に当たりながらグルーミングをしているサクラ姫です😸😸

f:id:nyannkorinn:20210301163502j:plain

猫さんが顔を洗うと「明日は雨」等と言い伝えがあります。。。

明日は、久し振りの雨予報です(*^-^*)

 

とにかく、どこもカラッカラなので、草木も喜ぶことでしょうね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)