猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

淀川製鋼所(5451)から3月権利のカタログ、QUOカードが届きました☺

こんにちは✨

 

 

今日は今夏最高気温となりましたね。☀☀

最高気温35度予想でしたがにゃんこりんのエアコンのリモコンで確認すると外気温は38度となっていました😰😰☀☀☀暑い~

 

外猫さんのクロちゃんも家の中に避難です😸😸

 

 

 

今日のマーケットは、NYが暴落したことのあり、4日続落。。

前日比350円34銭安の2万7,652円74銭で引けました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

値上がり  217銘柄

値下がり 1,911銘柄

変わらず   63銘柄

 

株主優待銘柄は全面安商状でした( >_<)( >_<)(T.T)(T.T)(>_<)ヽ

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が720,498円減りました( >_<)( >_<)(||゜Д゜)ヒィィィ!(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

トレファク、AFC,フェリシモ、三機サービス、ヤマシタヘルスケア…マイナス5%

 

スタジオアリスアイケイ東海カーボン、日精樹脂…マイナス4%

 

 

大きく騰げた銘柄はありませんでした( >_<)( >_<)

 

 

週初めで72万円のマイナスはガックリ(x_x;)ですね。今週はオリンピックウィークで木曜日金曜日は祝日となりますので持ち直すには明日、明後日しかありませんが、どうも下げトレンドに入ったようですね(*_*)(*_*利益確定売りが出そうです(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

明日、少しリカクしようかしらん(ゝω・)(ゝω・)

 

 

淀川製鋼所さんからQUOカードヨドコウ迎賓館の入館券が6月23日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20210719153144j:plain

f:id:nyannkorinn:20210719153242j:plain

今回のみのQUOカード

 

カタログが6月24日に届きました(^-^)ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210719153445j:plain

f:id:nyannkorinn:20210719153506j:plain

f:id:nyannkorinn:20210719153522j:plain

f:id:nyannkorinn:20210719153541j:plain

f:id:nyannkorinn:20210719153601j:plain

f:id:nyannkorinn:20210719153629j:plain

にゃんこりんは100株3年未満なので2,000円相当のカタログから選びました(^_^)v

みゆき堂のおせんべい🍘にしました(^_^)v

他の住所にも送って戴けるので実家に送ります(^-^)(^-^)

 

 

淀川製鋼所(5451)表面処理鋼板の大手

株価  2,306円(2021年7月19日終値)

配当利回り 3,25%

PER  10,69倍

PBR  0,44倍

 

優待月   3月権利  ヨドコウ迎賓館入館券  カタログギフト

      9月権利  ヨドコウ迎賓館入館券

 

 

にゃんこりんは大阪府に住んでいたのでヨドコウ物置のTVコマーシャルは良く観ていました。子供の頃から良く流れていたニャー(ゝω・)

 

 持ち株の優待変更のIRが出ました(*_*)(*_*)

 

ユニプレスから長期保有要件が付きました(^-^)

株価が随分下がっていましたので廃止や株数の増加等、何か変更があると思っていましたが、良かったです。

f:id:nyannkorinn:20210719160636j:plain

 

 

8月権利のワッツからは100株以上から200株以上に変更です(>_<)ヽ(>_<)ヽ

優待を戴くには100株では戴けなくなりました( >_<)( >_<)必要株数が増えましたが100株1,000円相当から2,200円相当に変更がです。まあ、個人的には今までの優待で満足していたので買い増ししなければならないので改悪かなぁ?

 

f:id:nyannkorinn:20210719160817j:plain

昨年までは、商品が送ってきましたが、今回からはネットで好きな商品が選べるようですね。(^_^;)(^_^;)

 

買い増しか売却か。。。しばらく様子見かな?(・・;)(・・;)

 

 

 

 

 

 

 


 

今日のにゃんこ😸😹😸

 

f:id:nyannkorinn:20210719154835j:plain

最近のパトラさんのお気に入りベッドは  クッションのスキマ😹😹🎵

落ちないように器用に場所の確保ですね*1😸😸

 

 

 

こんなに急に夏本番になって、庭の水撒きが始まりました(>_<)ヽ(>_<)ヽ

まだ体が暑さに慣れていないのでキツイですね(ゝω∂)(ゝω∂)

 

融けそう~(°°)  焦げそう~(°°)il||li (OдO`) il||liil||li (OдO`) il||li🔥🔥🔥💥💥💥

 

しばらく続きそうですね。熱中症に警戒です✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

 

 

 

 

*1:o(^-^)o