猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アークス(9948),アルコニックス(3036)から3月権利のカタログが届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

いよいよ、関東甲信越地方も、今日梅雨入りしました(-ω-;)

 

今日6月14日(月)11時、気象台は関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。

 

昨年より3日、例年より7日遅い梅雨入りです☔☔☔

 

 

昨年は梅雨入りし、7月はたったの1日しか日照時間がありませんでした😰

 

お陰で、にゃんこりんのトマトの苗が腐り残念でした(>_<)🍅🍅

 

 

今年はゲリラ雷雨とかあるのかしら?

 

 

 

今日のマーケットは、NYがあげたこともあり、反発。

前日比、213円07銭高の2万9,161円80銭で引けました\(^o^)/2万9千円台に戻りました!!

 

値上がり  1,108銘柄

値下がり   972銘柄

変わらず   113銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです。

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が148,379円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~ 🎵

 

ナイガイ…プラス15%

神戸物産…プラス12%

築地魚市場…プラス7%

 

 

 

ギグワークス…マイナス12%

 

 

ナイガイは損益が黒転、神戸物産は通期の上方修正で5円増配で噴き上げました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

昨年、権利落ちからの上昇傾向に翳りが・・・・・ギグワークスが21年10月期の連結決算が市場の期待に届かず、びっくりするほど売られました・・・・!!

今春の3分割から全く元気がありません。( >_<)( >_<)

 

3分割で2単元売却し、昨年は2回ほどリカクしては買い戻し、結構なキャピタルゲインを戴き、思い起こせば、大将クンの入院費にもなってくれました(^_^;)

 

すでに、2万円弱程の含み損になりましたが、十分に投下資本も回収済みなので恩株として年2回の優待品と配当金を戴きながらホールドです(^-^)(^-^)

 

 

 

 

アークスさんから5月26日に届きました(^-^)ありがとうございます┏○ペコッ

f:id:nyannkorinn:20210614160559j:plain

アップルジュースやリンゴ🍎、アークス商品券、VJAギフトカードです。

ギフトカードにしました(^-^)

ギフトカードの場合はハガキの返送は不要です(^_^)v(^_^)v

 

 

 

 

アルコニックスさんから1年以上の保有で、やっと6月9日にカタログが届きました(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

 

 

f:id:nyannkorinn:20210614161050j:plain

 

 

f:id:nyannkorinn:20210614161122j:plain

100株保有なので2,000円相当です(^-^)

3年以上保有で2コ戴けます\(^o^)/\(^o^)/

 

 

他の住所にも送って戴けるので、実家に送ってもらうようにしました(^-^)

希望はキッチン洗剤ギフトです(^-^)

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ🙀😸🙀

 

f:id:nyannkorinn:20210614161619j:plain

御御足のグルーミング中のジルちゃん😹😹

 

 

 

 

コロナワクチンのチケットは、まだまだきませんが、にゃんこりんの周りの高齢の方々はコロナワクチン接種を受けた人もぽつぽつ聞くようになりました(^_^;)( >_<)

 

コロナ騒動は今年で終えたいものですね✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)