猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カゴメ(2811)より6月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

秋晴れの清々しい晴天が続きます(*´-`)

時間のあるときは庭に出て、コーヒータイムも良いものですね✨✨☕😃☀️

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが943ドル安とガッツリ下げても日経平均は、前日比86円57円安と比較的強い地合いです。

 

値上がり     747銘柄

値下がり  1,330銘柄

変わらず      100銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ優勢。決算発表が続き、大きく下げている銘柄も多いです(T_T)(T_T)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より395444円損失が増えて、含み損生活も目前です(T_T)(T_T)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

アートグリーン…マイナス19,51%…権利落ち

たけびし…マイナス9%

トーメンデバイス、本多通信…マイナス7%

ケア21…マイナス5%…権利落ち

 

 

やたら、下落銘柄ばかりで目もあてれませんね(T_T)(×_×)

 

泣きっ面に蜂。。。今日も優待廃止のIRが出ました(×_×)連日の被弾に心が折れます(T_T)

日水製薬、、、優待廃止です。この9月は権利を取っても、何もいただけなくなりました。完全に後出しじゃんけん。。ですね(×_×)

f:id:nyannkorinn:20201029165841j:plain

業績も悪く、未定だった配当も10円減配です(T_T)(T_T)

前期30円が20円になりました(×_×)(×_×)😭⤵️💣サイアク

 

 

でも!!  嬉しい発表もありました\(^o^)/\(^o^)/

EJHDさんより1:2分割のお知らせです(*^-^*)11月末日基準で分割です(^-^)v

f:id:nyannkorinn:20201029170320j:plain

分割後も優待内容に変更はありません\(^o^)/ありがとうございます(^-^)

 

 

カゴメさんから、6月権利の優待品が10月29日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20201029170552j:plain

 普段、見かけないドリンクも入っていました。通販専用です(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20201029170708j:plain

可愛いノートもついてます\(^o^)/

 

カゴメ(2811)トマト加工品で首位。

株価  3,640円(2020年10月29日終値)

配当利回り  0,96%

PER   31,68倍

PBR     3,08倍

優待月  6月末日

優待内容   自社品詰め合わせ     半年以上保有条件あり

100株以上…2,000円相当

1000株以上…6,000円相当

 

※10年以上で100株以上自社品オリジナル品

 

10年以上で自社品オリジナル品が戴けるそうです(*´-`)。。10年。。優待廃止や変更が続く昨今、10年続く優待品には安心感がありますね(*^-^*)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201029171700j:plain

今日はパトラちゃんが隣にいて、あくびをしたりして、まったりです😸😸

 

 

 

明日は、やっと金曜日。下落下落の1週間でした(((^^;)

金曜日引け後は、優待の変更IRが多いので要注意ですね(×_×)

 

3月権利の銘柄の発表が続きます(´・ω・`)

 

お手柔らかにお願いしたいものですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)