猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

藤倉コンポジット(5121)より、3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も、猛烈な蒸し暑さに、辛い1日でした(((^^;)

 

今週に入って安倍首相の動向がTVで、流れるようになり、遂に、今日、辞任されることになったとニュース速報で流れました(´・ω・`)

 

それまでは、小幅な値動きでしたが、円高に振れ、日経平均は、600円を超える下落になりました(T-T)(T-T)

 

自民党では次期総裁選のことで忙しそうですが、安倍首相のご病状が1日も早く良くなりますように。(*´-`)✨

 

 

今日のマーケットは、前日比326円21銭安の2万2,882円65銭と3日続落。

 

値上がり     569銘柄

値下がり  1,544銘柄

変わらず        58銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です(>.<)(>.<)今日は、8月の権利落ち日なので、その銘柄中心に大きく下げました(T-T)

 

 

大きく動いたのは~~😨

AVANTIA、アイケイEストアー…マイナス7%

AFCーHD、クリレス…マイナス5%

進和、ギグワークス、EJHD…マイナス4%

 

日本モーゲージ…プラス7%

 

藤倉コンポジットさんより、優待品が8月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200828162542j:plain

f:id:nyannkorinn:20200828162608j:plain

いざ❗

と言う時に、水だけで充電できるアクアチャージです(*^o^)/\(^-^*)

この時のみの優待品につられ、購入しましたが、権利落ちで恐ろしい含み損に。。。。

 

藤倉コンポジット(5121)産業資材、ゴム製引布が主力。

株価   352円(2020年8月28日終値)

配当利回り  3,97%

PER  21,06倍

PBR   0,34倍

 

優待月 3月、9月末日の年2回

優待内容   100株以上割引券

 

良く考えて見ると、使うかどうかわかりませんね(^_^;)💦💦

にゃんこりんの買値は、476円でした(。>д<)12,400円の含み損。。。

高い買い物です(>.<)(>.<)

 

保有中の綿半さんから株式分割の嬉しいお知らせが来ました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20200828163755j:plain

9月末日で1:2分割です。配当は34円の半分の17円になりますが、優待は変わらず100株で戴けるので拡充ですね\(^_^)/\(^_^)/

f:id:nyannkorinn:20200828171029j:plain

 

やっと、嬉しいお知らせが届きました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200828190014j:plain

外にいるノラちゃんが気になるサクラ姫です😸😸手前はジコちゃんです(*^o^)/\(^-^*)

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)