猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

千趣会(8165)から、6月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、久しぶりに友人とランチし、フルーツパーラーで、又みつ豆を戴きました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20200831175507j:plain

イカ🍉がシャクシャクで美味しかったです😋

帰りに、地下食料品売り場に行きましたが、スイカは、切り身しかなく、だんだん、ブドウや梨に主役が変わっていました🍇

 

今日のマーケットは、NYが好調で日経平均も、4日ぶり反発、前日比247円高の2万3,139円76銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,605銘柄

値下がり     492銘柄

変わらず       74銘柄

 

株主優待銘柄も上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^o^)/

 

大きく動いたのは~~🎵

アイケイ…プラス12,51%

アレンザ…プラス11,51%

Eストアー…プラス12,42%

 

先週末、保有中の河西工業さんより、優待廃止もIRが出ました(T-T)(T-T)

ゴーン銘柄で日本プラストに続いてのクオカード優待の廃止です(>.<)(>.<)

。。。。やっぱり~~😨というところですね(T-T)💦💦

 

株価が買値の半額以下になっていたので、いつ廃止か?、、、というところでしたが、優待に囚われて損切りするのが遅れ、より、出血しました~~😨

 

 

千趣会さんより、8月29日に届きました\(^o^)/\(^o^)/

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200831181151j:plain

100株なので1000円のお買い物券です(*^o^)/\(^-^*)

 

 

本日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200831181335j:plain

キャットタワーに登り、周りをパトロール中のパトラちゃん🐈

 

 

夕方から急に黒雲がわきおこり、酷い雷雨になっています┐('~`;)┌

台風のせいで蒸し暑さも酷いもので、サウナの中のようです、、

今日で8月もおわり、いよいよ9月。

大きな台風がこないことを、祈るのみですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)