猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

百十四銀行(8386)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

午前中の雷雨が嘘のように夏空が広がっています(^-^)

 

青い空にモクモクとした雲がぽっかり。。遠くには入道雲も。。梅雨明け宣言はまだですが、もう梅雨が明けたかのような爽やかさです(^-^)(^-^)

 

太陽光線もギラギラです(*_*)(*_*)

 

さあ!!これからの1ヶ月ほどは暑さに苦しみそうですね(*_*)(*_*)

 

お中元で戴いたホシフルーツのジュレで涼を取ります(^-^)(^_^)v

f:id:nyannkorinn:20210715152507j:plain

 

 

今日のマーケットは、続落し、前日比329円40銭安の2万8,279円09銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり  279銘柄

値下がり 1,838銘柄

変わらず  74銘柄

 

全面安商状です( >_<)( >_<)株主優待銘柄も小幅に全面安ですね(T.T)(T.T)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が576,655円減りました(T.T)(T.T)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

ヤマシタヘルスケア…マイナス9%

プロパティA,フロンティアM、アイケイ…マイナス4%

 

 

ウイルプラス、サイゼリヤ…プラス5%

シンメンテホールディングス…プラス4%

 

 

 

せっかく戻りつつあった含み益も57万円ものマイナスでガックリ(x_x;)です(>_<)ヽ

 

 

百十四銀行さんから選んでいた優待品が7月15日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210715153657j:plain

f:id:nyannkorinn:20210715153957j:plain

第一希望のニューピオーネです🍇🍇🍇にゃんこりんの大好物です\(^o^)/\(^o^)/

クール宅急便でのお届けです(^_^)v

 

百十四銀行(8386)香川地盤の地銀で県内首位。

株価  1,512円(2021年7月15日終値)

配当利回り  4,62%

PER  17,38倍

PBR   0,15倍

 

優待月  3月末日

優待内容 1年以上保有要件あり。 カタログギフト

100株以上2,500円相当

500株以上5,000円相当

 

 

右肩下がりの地銀株ですが地銀のカタログギフトは、地場の名産品が多く美味しい物の宝庫です(^-^)

配当利回りも良いし、含み損を気にしなければ素晴らしいカデゴリーですね*1

 

因みに百十四銀行さんの含み損は約6万円。。。いつか買値超えする事はありますかしらん??

 

 

 

今日のにゃんこ😹😸😹

f:id:nyannkorinn:20210715155422j:plain

ジルちゃん😸😹😸美猫(=^_^=)さんです😹😸

 

 

今日は歯医者の日でした🙀

 

久しぶりに行ったら歯医者さんの名前が変わっていました😨思わずのけぞってしまいました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

〈わたしの歯医者さん〉ダイレクトな名前ですね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

他に 居酒屋〈だぜ~〉と言う居酒屋さんもあります(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

ネーミングも様変わりしましたね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 



 

*1:o(^-^)o