猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

長瀬産業(8012)より3月権利の選んでいた優待品が届きました☺

こんにちは✨

 

 

信越関東地方は今日、梅雨明け宣言されました☀☀

平年より3日早くの梅雨明けです☀☀

これから暑い長い夏本番ですね😨😨😰

 

今朝、少し野外で作業していたら、汗が滝のように出て具合が悪くなりました😨😨

早速、プチ熱中症になりました(*_*)(*_*)頭も痛く、午後はダウンです(>_<)ヽ(>_<)ヽ

 

 

今日のマーケットは、3日続落し前日比276円01銭安の2万8,003円08銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり  1,008銘柄

値下がり  1,057銘柄

変わらず   126銘柄

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです。

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が6,699円減りました(T.T)(T.T)

日経平均の下落に対して、株主優待銘柄は、踏ん張りました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

三機サービス…プラス9%

プロパティA,シンメンテホールディングス…プラス6%

 

大きく下げた銘柄は見当たりませんでした(^_^;)(^_^;)

 

 

長瀬産業さんより選んでいた優待品が7月10日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210716154112j:plain

サバ缶です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

昨年も同じサバ缶を戴きました(^_^;)(^_^;)

 

来年度は、優待改悪され100株3年未満だと1,500円相当のカタログになり、入浴剤となりそうです( >_<)( >_<)

 

長瀬産業(8012)染料、合成樹脂化学の専門商社。

株価  1,685円(2021年7月16日終値)

配当利回り  2,72%

PER   11,09倍

PBR 0,61倍 

 

優待月  3月末日

優待内容  カタログギフト

 

 

今日のにゃんこ🙀😸😹

 

f:id:nyannkorinn:20210716155716j:plain

昼寝から起きたパトラさん😹😸😹

 

f:id:nyannkorinn:20210716155807j:plainジルちゃん😸😹😸

一人ゴロゴロが止まりません😹😹😹

 

 

今朝は、送り火でした(^-^)

当地では、送り火は早朝に行います(^-^)

3泊4日のお盆も終わり、「又、来年。」と言って送ります(^-^)

 

来年はコロナは??身の回りは??日本は??どうなっているんでしょうね(・・;)(・・;)ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

昨年は、初めてのコロナで、外出もままならず家に籠もっていましたね。

アベノマスクや10万円が振り込まれたりした7月でした。

 

来年は、当地で催される2年連続中止の夏祭りや七夕祭りが再開されてるといいですね🎋🎋🌌✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)