猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ミツバ(7280)より3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日も昼頃、ザーッと一雨来ました(^_^;)(^_^;)

大粒の酷いスコールのようでした(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

降った後は気温も少し落ちて風が心地よく感じます(*_*)(*_*)

 

 

今日のマーケットは3日ぶり反落。。(*_*)(*_*)前日比109円75銭安の2万8,608円49銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり  910銘柄

値下がり 1,176銘柄

変わらず  105銘柄

 

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が28,747円減りました(T.T)(T.T)

もっと落ちているかと思いましたが意外に被害が少なくて良かったです(^-^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

EJホールディングス…プラス14%

フロンティアM、タマホーム…プラス8%

AFC…プラス6%

 

 

東武住販、リテールP…マイナス7%

アイケイ…マイナス4%

 

好決算のEJホールディングス、AFCなどが頑張ってくれました(^_^)v

 

 

ミツバさんより7月14日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

f:id:nyannkorinn:20210714164919j:plain

こちらでは、あまり見かけない乾麺の詰め合わせです(^_^)v(^_^)美味しくてお気に入りです(^-^)(^-^)

 

ミツバ(7280)自動車電装品メーカー。

株価 802円(2021年7月14日終値)

配当利回り 無配

PER  49,02倍

PBR 0,47倍

 

優待月  3月末日

優待内容  100株以上で1,000円相当の乾麺セット

 

 

真夏は茹でるのが辛かったんですが、100均で電子レンジでパスタを茹でるのを買ったところ、これらの乾麺にも応用でき、重宝しています(^_^)v

 

夏場は電子レンジ調理につきますね!!

 

今日のにゃんこ😸😹😸

 

f:id:nyannkorinn:20210714165934j:plain

今日もパトラさんがおすまししています🎵🎵

 

 

そろそろ、コロナワクチン接種の事も考えないと、、、、と思い

f:id:nyannkorinn:20210714170113j:plain

副作用が心配なので、本を購入し、読んでいます。

 

にゃんこりんはアレルギー体質で風邪薬でアナフィラキシーショックも経験済みなので、ここの所は慎重にならざる負えません。。。

 

何の懸念もなくワクチンを打てる人が羨ましいです(*_*)(*_*)

気兼ねなく外食したり、旅行にいったり、友人とも会いたいし。。。(*_*)

 

 

やっぱり、しばらく様子見かな??✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)