猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

イーサポートリンク(2493)より5月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

外は雷がゴロゴロ、時折、雨音が激しくなります(^_^;)

 

今日は当地ではご先祖様の迎え火の日です。午前中にお寺さんに行き、盆のご挨拶をし、お墓掃除、お参りをします。

家に帰り、ご仏壇のお掃除、飾り付けが終わると、暮れなずむ頃、夕暮れ時の迎え火です(^-^)

 

遙か彼方昔にこの世に確かに生きた人たちに思いを寄せ、そして身近で優しかった人たちのお顔を思いながらの迎え火です(^-^)

 

不思議と微笑んでいらっしゃるお顔しか頭に思い浮かびません(^-^)

 

5年前に失った父の顔も笑っています(^-^)(^-^)

 

 この様な風習は、心がまあるくなって良いですね😌

失ってしまった大切な人も本当に帰ってきてくれるようで心が穏やかになっていきますね(^-^)

 

ご先祖様を迎える大切な日ですが残された人にも優しい風習です(^-^)(^-^)

 

 

今日のマーケットは、NYの堅調を受け続伸し、前日比149円22銭高の2万8,718円24銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  1,641銘柄

値下がり   468銘柄

変わらず    82銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に騰げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が957,559円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

AFC…プラス27,22%…300円高ストップ高カイ気配

タマホーム…プラス17,63%

 

 

AFCは大幅増収増益で大きく買われ今日は値幅一杯の300円高ストップ高カイ気配でした\(^o^)/\(^o^)/

 

タマホームも増収増益で10円増配の110円になります\(^o^)/\(^o^)/

 

好決算が続きます\(^o^)/\(^o^)/

 

実は、昨日、AFCを500株買い増しして1,000株にしていました(・・;)(・・;)

 

元々は1,000株600円台で購入していましたが1月に1,000円を超えたとき500株リカクしていました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

1,000株だと15,000円の買い物券が2月8月の年2回、500株では5,000円の買い物券が年2回です(^_^;)(^_^;)随分、500株では優待利回りが低くなります(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

買い戻しのチャンスを狙っていましたが、他の銘柄に目移りしたりで。。。

 

やっと昨日、高いな~と思いながら買い戻し、しました。(*_*)高いけど500株では優待利回りが低いし、8月権利なので1,000株にしたかったので。。。。

 

買値1,104円、終値1,102円で早速含み損になっていましたし、ガッカリして、やっぱりもう少し落ちてくるのを待てば良かった。1ヶ月ほど前には900円台前半だったのに。。。。なんであの時買わなかったのか…等等  反省していました。

、、、、、が、

(゜ロ゜;)(゜◇゜)(゜◇゜)((((*゜▽゜*))))((((*゜▽゜*))))(*^▽^*)(*^▽^*)ワーイ

 

今朝、株価を確認してビックリ(゚o゚)/ビックリ(゚o゚)/ビックリ仰天

 

こんなこともあるんですね~~

 

 

 

イーサポートリンクさんから5月権利の優待品が7月11日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210713153431j:plain

 

 

f:id:nyannkorinn:20210713153531j:plain

f:id:nyannkorinn:20210713153703j:plain

青森県のリンゴジュース3本です(^-^)

イーサポートリンク(2493)青果の流通管理システムを開発。

株価  907円(2021年7月13日終値)

配当利回り  5円 0,55%

 

PER  34,31%

PBR 0,96%

優待月  5月末日

優待内容  100株以上リンゴジュース1リットル3本

 

 

今回が初取得です(^-^)ユニマットとNフィールドさんのMBOでの売却益で購入したとのメモがありました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

少し含み損になっていますが、気にならない程度なのでリンゴジュース銘柄としてホールドです(^-^)(^-^)

 

 

 

 

今日のワンコ🐶🐶

 

f:id:nyannkorinn:20210713153757j:plain

雷で玄関に避難したハナちゃん🐶

 

 

不安定な天気が木曜日頃まで続くそうです😰

 

雨が降った後は、少しヒートダウンして気持ちが良いですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>