猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日精樹脂工業(6293)から坂城町の特産品満載の優待品が届きました☺️

 こんにちは✨

 

 

秋晴れの素晴らしい1日でしたね(*^-^*)

 

今日は、かねてからの懸案だった倉庫の2階12畳程の空間のリメイクに取り掛かりました( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

やろう!!。。と決めてから10年以上は経っていますが(^_^ゞ(^_^ゞ

 

壁紙と床は本職に依頼し、天井の雨漏跡のゴマカシや、窓枠等の塗装は、にゃんこりんが腕にヨリをかけて施工します( ̄^ ̄)

 

外階段もサビサビなので、チョロッと塗ろうかしら🎵。。。乞うご期待!!

 

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが下げて軟調だったので、日経平均もツレ安に。

前日比104円09銭安の2万3,567円04銭で引けました(>_<)(>_<)反落です(>.<)(>.<)

 

値上がり       535銘柄

値下がり    1,593銘柄

変わらず         51銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢(T_T)(T_T)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

日伝、アグロカネショウ、ホッカン…マイナス4%

高速…マイナス3%

 

 

Casa…プラス7%

プロパティA…プラス5%

ビューティー花壇、日本精線、南陽…プラス4%

 

全体的に小動きで、地味~~に小幅に下げました(T_T)(T_T)

 

優待の変更が出ています。

 

💔ロングライフ…200株、2年以上で貰えるロングライフカレー8箱がなくなり、ついに、割引券のみに。。。。ここは、一昨年改悪したばかりで、2年以上保有の条件がついたんですが、今回の改悪はこの10月権利からなので、前回の改悪後購入した人はついにカレーが貰えず仕舞いです。💦💦 ひどい改悪ですね(^_^;)💦💦

老人ホームや老人施設の経営が主ですが、将来的には個人的に、このような対応の企業が運営する所は避けたいですね💦💦

 因みに、株は、前回の改悪の時、含み損がありましたが、損切りしていて、今回は被害がありませんでした(((^^;)

 

 

💓 12月権利のユニカフェから、50周年記念の今回限りの拡充です(*^o^)/\(^-^*)

f:id:nyannkorinn:20201020172021j:plain

それぞれ、1000円相当のアップです(*^o^)/\(^-^*)

 

嬉しいお知らせ、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

 

日精樹脂工業さんから3月権利の優待品が10月4日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

↓かわいいネズミのイラストです🐁

f:id:nyannkorinn:20201020172357j:plain

f:id:nyannkorinn:20201020172536j:plain

ネズミ大根のドレッシングと桃、リンゴのジャムです。

地域の特産品はなかなか知る機会もないし、嬉しいですね(*^-^*)

 

日精樹脂工業(6293)射出成型機の大手。

株価   873円(2020年10月20日終値)

配当利回り   2,29%

PER   27,02倍

PBR   0,58倍

 

優待月  3月末日

優待内容   浜城町特産品ギフト

100株以上…1500円相当

500株以上…3000円相当

 

素敵な株主優待。継続していただけることを願っています(*^-^*)

 

 

本日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201020173408j:plain

にゃんこりんの横でゴロゴロ喉をならしながら居てくれてありがとうね。ジルちゃん😸😸

 

 

明日は、倉庫の階段塗装にチャレンジするつもり( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

 

にゃんこりんの趣味…猫ちゃん、ワンちゃん、DIY、家庭菜園、株(株主優待)。。。ン~~ありきたりですねぇ~~✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)