猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

養命酒製造(2540)から9月権利の選んでいた優待品が届きました🎵🎵

 

こんにちは🎵🎵

 

 

今日は、10時にアポを取っていた税理士さんに会い、申告書類一式を預けてきました(*^^*)

取り敢えず、安心ですね(*^^*)(*^^*)

 

来年からは配当金をめぐる税制が変わるようなので場合によっては、もうお任せしょうと思います(・・;)(・・;)どうも、税金の計算方法が理解できません(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

マネーリテラシーがちぐはぐですね~💦💦

 

 

 

今年は、5年に1回の、ある国家資格の更新があります。登録が関西なので、講習を受けるのに帰らなくてはいけません。

これも、もう、面倒なので「更新しなくても良いかな。・・・」と思っていましたが、いざ、更新の案内がきたら、やっぱり「今回は更新しようかしらねッ!!」となり、早速、証明写真等を撮って申し込みました🎵

 

気分も変わるし、予定を多めに取って、久しぶりに、京都ぶらぶらをしてみたくなりました(*^^*)

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

サイゼリヤリブロースステーキ等を完食🎵🎵

体力つけなくっちゃ~~!

 

 

 

今日のマーケットは、反発し、175円高の2万7602円77銭で引けました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、534,619円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

12月権利の保有銘柄のクリヤマ(3355)、6月権利のアイリックコーポレーション(7325)が優待廃止を発表しました!!

またまた被弾しました( >_<)( >_<)ドヨーン

 

クリヤマは、200株保有で1,000円相当のQUOカード優待です。ここのQUOカードの絵柄が斬新でおしゃれでお気に入りでした。・・・残念ですね~

 

アイリックは、例のプレミアム優待倶楽部ですので、「やっぱり~」ですね~💦💦

ポートフォリオを確認すると、含み益銘柄なので、リカク方針です( >_<)( >_<)

 

それにしても、被弾率が高いですね~~(゜o゜;)(*_*;(*_*;

 

分割やTOB等には被弾しないくせにィ~

 

 

 

9月権利の養命酒製造さんから選んでいた優待品が2月14日に届きました🎵🎵

 

今回から3年以上保有の3,000円相当のセットです🎵🎵

ここの商品は、日頃、あまり見かける事がありません(*_*;

だから、優待で戴けるのはとても貴重で嬉しいですね🎵🎵

 

 

毎度の缶バッジもあります🎵🎵

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

ジコちゃんの後ろ姿😹

 

 

 

今年に入り、毎日毎日、やることが山積して駆けずり回っていました。血圧も上がり、気が高ぶって下がりませんでした。頭痛と歯痛に苦しめられやっと2月も半ばになりました。

 

 

 

「新緑の京都を訪れること」資格の更新が予想外の楽しみを作ってくれました。(^-^)

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>