猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

MonotaROから注文していた優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

暦をよくよく見てみると今年は5月6日の土曜日が立夏でした🎵🎵

 

 

確かに夏の陽射しですね🎵🎵☀☀

今日は、よく晴れて最高気温27度と暑くなりました☀☀

 

 

今日のランチ🍴🍴🍴

 

久しぶりに友人達と天狗でランチ🎵🎵

 

しばらく行かない間にメニューがずいぶん変わりおしゃれになっていました🎵🎵

おばんざい風に小皿料理が美味しかったです💖💖

 

残念ながらお喋りと食べるので夢中になり、写真撮り忘れした、ホームページからお借りしました(^_^)ゞ

 

天狗御膳にデザートを食べました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

パフェも美味しかったです(^-^)(^-^)

 

 

以前は1,000株持っていて、3月9月権利で10,000円ずつ、年間2万円分のお食事券を戴いていましたが、コロナ発生時に売却しています。

 

今日、お料理が美味しかったし、値段もリーズナブルなので買い戻したいですね~

無配株なのが気にかかるけれども~~

 

今日のマーケットは、反落し120円安の2万9,122円で引けました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、378,161円減りました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

ビューティー花壇…プラス19%

スクロール…プラス11%

 

 

 

C&Fロジ…マイナス8%

フォーバル…マイナス5%

コニカミノルタ…マイナス4%

 

いよいよ、天井を打ったようですね~

 

山高ければ谷深し・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

引け後に優待廃止の開示が出ています(T.T)(T.T)(T.T)

 

アサヒペン、シャルレ、九州リース…2023年3月末権利分で廃止

 

パラカ…QUOカード優待を2022年9月末権利分で廃止。今年の優待はありません。

 

パラカは、昨年の優待が2,000円QUOカードから1,000円QUOカードに減額になったばかりですね~(*_*;(*_*;遂に廃止となりました( >_<)( >_<)

 

アサヒペンは、自社品優待が廃止になります( >_<)💦💦

 

 

 

 

 

新規開設の優待銘柄もありますが年後半にかけて優待廃止のお知らせに注意ですね(*_*;(*_*;

 

 

 

 

MonotaROさんから注文していた優待品が5月8日に届きました(^-^)

(^-^)(^-^)

文具類を調達出来、優待投資家には、必要不欠な嬉しい銘柄です( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

100株以上半年以上保有で3000円相当、3年以上保有で5000円相当、5年以上保有で7000円相当のお買い物が出来ます\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんは、まだ、3年以上にならないので3000円相当のお買い物です\(^o^)/\(^o^)/

 

ガムテープや消しゴム、修正テープ、シャープペンシルの芯等買いました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😺🐺😹🐺

 

アレルギーで毛をむしった跡が痛々しいですね~背中のハゲがだんだん目立たなくなってきました😿😿

 

チ●ールはをほしがりますが、お預けですね~💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>