猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カネ美食品(2669)から2月権利のカタログが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

雨が止んで、薫風清々しい晴天になりました✨✨✨

 

気温は低めで最高気温21度と過ごしやすいですね🎵🎵

 

連休も終わり、ポツポツ、友人から連絡が入ります(*^^*)(*^^*)

 

皆、家族が帰省していたり、旅行に行ったり、忙しかったようです(*^^*)(*^^*)

 

ある人は、「実家に帰省していて、帰ってきたら留守番係のパートナーが洗い物も洗濯も何もしていなくて、洗い場には汚れたコップがあり、洗濯物もそのまま、ベッドにはお菓子の食べカスがあった!」と、お怒りのご報告がありました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

パートナーさんにしてみれば、人目を気にせずにのんびり、ゆったりのゴールデンウィークだったようで~(*_*;💦💦💦

 

 

今日のマーケットは、反発し、292円高の2万9,242円で引けました( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

日本株、強いですね(・・;)(・・;)

今週はSQ週ですのでそれまでは強気かな?

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、845,591円増えました\(^o^)/\(^o^)/(^^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

大水…プラス24%

ビューティ花壇…プラス23

東京鐵鋼、マクニカ…プラス15%

 

 

 

飯野海運…マイナス12%( >_<)( >_<)

 

 

決算発表でボラティリティが大きくなっています(||゜Д゜)

飯野海運、今期46%減益、配当も65円から36円減の29円に減配の開示が出て場中、急落。。。。海運終わりかも。。。

 

割引券の日本郵船商船三井は、既にリカクして下船していますが、優待内容の魅力にジャマされ飯野海運はホールドしています。。。長期保有優遇もあるし。。。

 

優待に気を取られ、リカクし損ないました・・・・今日の下落は119円。

1,000株保有なので119,000円利益が吹き飛びました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

リカクすべきかな?

 

 

 

 

 

カネ美食品さんから2月権利のカタログが届きました(^-^)

 

 

 

ここは、毎年、海苔を選んでいます(^-^)(^-^)

 

 

手巻き寿司や軽くあぶっていただきます(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😺🐺😹🐺

 

キョロキョロ パトロール中のパトラさん😺😺

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>