猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

群馬銀行(8334)から3月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

 

庭の山椒の実が丁度とりごろなので、日が高くなる前に収穫しました(^^)v(^^)v

お鍋にいっぱい採れました(^-^)(^-^)

 

水を換えながら4~5時間つけて、茹でます(^^)v

味見してみて、ピリリ感が強ければ、又、水に浸け、ザルに取り冷凍します🎵🎵

 

にゃんこりんは、ピリリ感多めが好みです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

シビレ感がたまりません(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

自家製山椒ちりめんを作ります(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんの大好物なので(^^)v(^^)v

 

 

今年も一杯採れました🎵🎵

 

夕方から又、収穫して、明日、友人にプレゼントします(#^_^#)(#^_^#)

 

 

 

 

今日のマーケットは、反落し、前営業日比44円01銭安の2万7,413円88銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

東証プライム   値上がり   579銘柄

         値下がり  1,192銘柄

         変わらず   66銘柄

 

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(*_*;(*_*;

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が69,294円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

 

飯野海運…プラス10%

ローランドDG…プラス6%

ユニプレス、和弘食品、ヨロズ…プラス4%

 

 

カーブス、ヤマタネ…マイナス3%

 

 

このところ、軟調だった飯野海運が噴き上げました\(^o^)/

円安を背景に都心一等地の膨大な含み益に脚光です(^_^)v(^_^)v

 

 

日水製薬近鉄エクスプレス、ミューチュアル等がTOBMBOで連日のストップ高ですね(゜ロ゜;ノ)ノ

 

皆、持ち株でしたが優待廃止や改悪で手放していました(´Д`)(´Д`)

 

ん~!!!短気は損気ですね~~m(__)mガックリ(x_x;)(x_x;)

 

 

 

群馬銀行さんから3月権利のカタログが6月1日に届きました🍒🍒

 

 

1,000株以上のカタログです🎵

第三希望迄記入します🎵🎵

 

第一希望は、昨年と同じ群馬の梨にしました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

群馬の梨は甘くてシャリシャリ感いっぱいでした(o^^o)(o^^o)

 

第二希望、高原育ちの星ノ環トウモロコシ🌽

 

第三希望 尾瀬の雫ぜいたくトマト🍅

 

 

何が送られてきても嬉しいチョイスです(o^^o)(o^^o)



今日のにゃんこ😸😹😺

 

昼寝のジルちゃん😸😹😺

 

 

今日のわんこ🐺🐺🐺


トロール中のハナちゃん🐺🐺🐺

 

 

 

 

 

ニュースで国税局の職員がコロナ給付金詐欺で数人、逮捕されていました( >_<)( >_<)

 

公務員が、しかも国税局の・・・

モラルの低さに絶句ですね~この人たちの給料やボーナスは税金なんですよね(゜o゜;)(゜o゜;)

 

 

税金で給料を払い、泥棒を飼っていたと言うことですね~

 

 

誤振込と言い、給付金詐欺といいモラル崩壊の国や自治体ですね!!

 

配当金が入金されていますが、特定口座はきっちり税引きされており、イヤになってきます(。>ω<。)(*_*)(*_*)税金、払いたくない事件ばかりですね✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)