猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

オリックス(8591)から3月権利の優待品が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

 

9月も後、4日になりました(^-^)

 

今日は、素晴らしい秋晴れの1日でした(^-^)

 

この時期ならではのカラッとした気持ちの良い空気でした。気温も季節外れの最高気温30度と半袖が大活躍ですね。。。。。

 

この3連休に、半袖シャツを少し取り置いて、夏物をしまい、長袖を出したので着る物がワンパターンです(^_^)ゞ💦💦

 

 

ベルーナ株主優待を使い、秋の服も購入しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

今日のマーケットは、NYの下落やイギリスの減税を嫌気し、株安になったのを受けて大きく3日続落し、前営業日比722円28銭安の2万6,431円55銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

東証プライム    値上がり   124銘柄

          値下がり   1,687銘柄

          変わらず    26銘柄

 

 

株主優待銘柄は、全面安症状です( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が1,276,607円減りました( >_<)( >_<)

 

この下落は3月8日に続く今年2番目の下落です( >_<)( >_<)(||゜Д゜)ヒィィィ!(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨😨😨

 

 

 

OATアグリオ…マイナス7%

キューソー流通…マイナス6%

ペガサス、ホンダ、ヤマハ発動機、ミツバ、三菱商事…マイナス5%

DIC、飯野海運オンワードアイケイオリックス…マイナス4%

 

 

 

和弘食品…プラス15%…ストップ高

 

 

 

自動車関連や金融、証券、商社関連が大きく売られ飯野海運等の海運も軟調でした( >_<)( >_<)

 

海運も、もう終わりですかね?

飯野海運等、利益がのっている時に一旦、リカクでしたね💦💦

一時、1,000株で40万円超えの利益がありましたが、今は半減してしまいました(゜Д゜)(゜Д゜)

 

優待品があると、判断が鈍りマスね~~💦💦

 

 

和弘食品が逆行高になり、ストップ高でした💦💦

騰げたり下げたり・・・

完全に仕手化???値動きが激しいですね。。。。。

今日は、1,000円高の7,660円で引けました💦🎵🎵🎵

既にトリプルバガー達成です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

お気に入りの優待品ですが10,000円を超えたら売却しようと思います(^_^)ゞ(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

オリックスさんから選んでいた3月権利の優待品が9月1日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

キッチン飛騨の黒毛和牛ビーフカレー9缶です(^-^)(^-^)

 

今回から3年以上継続保有のAコースになりました( ^^)/\(^^ )

 

 

優待も2024年3月権利を最後に廃止となり、残念ですね~

 

 

今日の下落では、マイナス4%と大きく下落しております( >_<)( >_<)

 

 

オリックスは、コロナ暴落の時も10万円台前半迄売り込まれました。

 

オリックスは暴落に弱い銘柄ですね。。。。。

 

優待品は廃止になっても、株主カードは継続していただけないものかしらね?

 

旅行先のレンタカー等で使いたい。。。と思いながらコロナで利用せず・・・

 

継続していただけたら嬉しいですね(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😺🐺😹🐺

御飯をむさぼり食べる( ̄~ ̄)大将クン😸😸

キャットタワーに乗るのはパトラさんだけ😸😸

 

ジルちゃんに舐められまくるにゃんこりん😹😸😺

 

 

 

株が暴落しても、にゃんこに癒して貰うにゃんこりんです(*^_^*)(*^_^*)

 

 

 

まあ、あのコロナショックを経験してるのでね~

 

ただ、9月の権利落ち以降の下落が心配ですね~

 

今日の個別銘柄は、権利取りを意識して大きくは下落しませんでした。

タガが外れると、どこまでが下値かわかりませんね~

 

 

 

 

 

終わりの始まり?

 

 

ちょっと、リカクする?

 

 

✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)