猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

三十三フィナンシャルグループ(7322)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

台風一過、真夏が戻ってきたような暑さですね~☀☀

 

 

3連休最後の日が良いお天気になり良かったですね!( ^^)/\(^^ )

 

ご近所さんが北海道名物の六花亭のお菓子をくださいました(^-^)(^-^)

 

あれ程毎年、2~3回は行っていた北海道にも行かなくなって3年目。 もう、コロナもいい加減、終わりにしてもらいたいですね(*_*)(*_*)

 

 

アメリカでは、コロナの終結宣言がされ、WHOもパンデミック終結宣言をしたのに、続いているのは日本だけ?

 

 

 

 

 

 

3月権利の三十三フィナンシャルグループさんから選んでいた3月権利の優待品が9月24日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

6月27日にカタログが送られてきて、9月6日に注文しました( ^^)/\(^^ )

キッチン飛騨のビーフシチューです(*^^*)(*^^*)

 

冷蔵庫も冷凍庫も満員御礼なので、常温の保存食はありがたいですね(*^^*)(*^^*)

 

 

 

フルーツも充実ですね(*^^*)(*^^*)

よくよく見ると桃は9個から11個入りなのでお得感がありますね(*^^*)(*^^*)

選ばれた方も多かったのでは?

 

500株以上5,000円相当のカタログなのでアイスクリームの数にも圧倒されますね( ^^)/\(^o^)/\(^_^ )

 

 

 

 

先日も書きましたが、実際、スーパーで買い物をして物価高を実感します。

 

優待品で食料品や日用品を戴くのは本当にありがたいことだ。としみじみ感じます(^-^)(^-^)

 

家計に大分、助かっています(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

好物のホタテを食べて一休み 。。。スコットくん😺😹😸

 

 

慣れるまでは、ゲージで

台風14号の前の9月18日に保護したグレーちゃん😸😹😺(➡️グレースちゃんに変更)

18日から21日迄の入院を経て21日夕方ににゃんこりん家に来ました😺😹😸

 

 

 

茶トラさん😺😹😸(➡️トラ吉さんに変更)

 

保護して台風14号15号の襲来で大雨が続き、保護してお互いに良かったと思いました😺😹😸

 

雨の中、お腹を空かせて待つ事もないし、雨の中、濡れながら御飯をあげに行くこともないし・・・ね!

 

保護した後の検査やノミ駆除、寄生虫駆除に10万円くらいかかりました💦💦

 

予想外の出費でしたが近所の意地悪婆さんに餌やりを注意されることもなく、「バカ」だの「変な大阪弁をしゃべって可笑しいわ。」だの「出来が悪い」「嫌われている。」等、人格を否定されることもありませんし・・・・ね!

 

 

今、思う出しても腸が煮えくりかえる思いです!!!

 

 

野良猫さんたちを保護して、何よりも、毎朝、毎夕の餌やりのストレスから解放されました💦💦

 

野良猫さんたちも、雨に濡れたり、お腹を空かせることも無くなりました😹😺😸

 

今までのように自由に木登りしたり日光浴出来ませんが・・・・

 

 

茶トラさんは、歯周病になっており、抜歯が必要との事で、10月に入ったら、病院です😿😿

 

又、予想外の出費になりそうです💦💦

 

 

こんな出費も、株のインカムゲインでやりくりしたいですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

 

☔☔

NYの下落、日経先物の暴落で、休み明け月曜日は日経平均も大きく下落するようです💦💦

 

おはギャーな週明け。

28日水曜日は9月権利付き最終売買日、29日は権利落ち日。。。

 

10月は、株の暴落の起こりやすい月。。。。

 

1987年のブラックマンデーも10月、

1929年のウォール街の大暴落も10月、

 

リーマンショックの9月といい、9月、10月は株の世界では要注意ですね。。。。。