猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

小津産業(7487)から5月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

 

3連休も最後となりましたがのろのろ台風14号のせいで近場で過ごしています🎵🎵

 

昨日は関西方面から知り合いが出てきたので夕食を一緒にとりました(^-^)(^-^)

 

義母と永らく同居されていましたがいよいよ認知が出てきたらしい・・・

実母も最近、脳梗塞で車椅子に・・・

ご自宅で両方の親御さんのお世話をしながら、看護師として勤続されています(゜o゜;)

 

ご主人は一切手伝わず、・・・

大変そうです💦💦しわ寄せが彼女に集中しています💦💦

彼女の心身が心配です💦💦

 

 

 

 

昼過ぎに、歯医者に行き、近所のオーケーストアーで夕食等の買い物を済ませました🎵🎵

 

昔懐かしいクッキーが398円税別と格安だったので1缶買って帰りました(^-^)(^-^)

 

 

 

デンマークヤコブセンのクッキー🍪です(^-^)(^-^)

 

バターの風味が何とも香しく、ついつい手が伸びます(^-^)(^-^)

輸入者は、ウイズメタックフーズとあります(^-^)(^-^)

12月権利の西本Wismettacの関連会社でしょうかね(^-^)

 

チョコチップが絶妙です(^^)v(^^)v

 

5月権利の小津産業さんから8月28日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーです(^^)v(^^)v

このセットを戴くには、200株必要です(^-^)(^-^)

 

「土佐京花紙」「小津の和紙」とあります(^-^)(^-^)

 

和紙というだけあって、ここのトイレットペーパーやティッシュペーパーはサクラ模様がおしゃれで粋ですね(^^)v(^^)v

 

配当利回り1%を少し超える位なので、にゃんこりん的にはズッとホールドは無理かも?・・・・と言うことで、もう薄利撤退しましたが、資金的余裕があれば欲しい銘柄です(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

台風14号が近づいている!野良猫さんの餌やり、どうする?

 

思い悩んで、昨日の早朝にグレーちゃんを保護し、行きつけの動物病院へ入院、夕方、雨の中現れた茶トラくんも保護し、閉院ギリギリに入院・・・

 

 

ノミ取り、お腹の寄生虫駆除、ウイルス検査、血液検査等をしてもらいます(>_<)ゞ(>_<)ゞお金、かかるぅ~🌀🌀

 

昨日、日曜日から水曜日まで入院の予定です(*^^*)(*^^*)

 

昨日は2匹とも「シャー!シャー!」言って怒っていたけど・・・ゴメンね。

大切にしますので、一緒に暮らしてくださいませ(^_-)(^_-)

 

 

 

お金は、かかるけど、悪天候時の餌やりの心配、朝ご飯をあげてくれていた方が嫌がらせに遭い辞められたので、朝夕2回の餌やりと片付けから解放され、気が楽になりました(^-^)(^-^)

 

何より、あの婆さんに、なんやかやと言われなくてすむのは精神的にも、何にも代えがたいことですね(^_-)(^_-)

 

野良猫さんの餌やりは、賛否両論ありますが、動物の命は大切にしたいですね。

 

しつこいようですが、近所の80歳過ぎの婆さんを恨むのは、にゃんこりんの事を、バカ呼ばわりし、関西弁を馬鹿にされ、散々、名誉を毀損されたからです。

 

決して、赦しませんし、この恨みは消えることはありません(。>ω<。)(。>ω<。)

 

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ😸🐺😺🐺😹🐺

 

 

お気に入りのクッションでうたた寝  パトラさん

ジコちゃん😸😺😹

大将くん

雨が一時止み、太陽が出ました😸😺😹

 

ムシムシするね~クロちゃん😺😸😹

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)