猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日水(1332)から3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日は、抜けるような青空にぽっかり夏雲・・・と夏真っ盛りに相応しい良いお天気でした☀☀

 

風が強く、軒に立てかけていたヨシズが倒れてしまいました💦💦

 

厳しい暑さで蝉の声がより元気ですね💦💦

 

 

 

 

昨日、引け後に保有銘柄の日本BS放送から優待廃止のIRが出てショックでした💦💦

 

100株以上1000円相当、1年以上保有で2,000円相当のビックカメラ商品券が戴けましたが・・・・

 

株価をチェックすると丁度、・・・売買手数料が高い証券口座で保有しているのでイタイですね~💦💦

 

 

 

今日は、早くも7月銘柄の権利付き最終売買日でした🎵🎵

 

にゃんこりんの保有銘柄は、全て現物で

 

🍉ティーライフ…自社品

🍉稲葉製作所…図書カード

🍉バルニバービ…2,000円相当商品等

🍉JMホールディングス…自社品

🍉Casa…QUOカード

 

🍉イムラ封筒…卓上カレンダー等

 

 

以上5銘柄プラス1銘柄です🎵🎵

長年ホールドしていたシーアールイーは、リカクし買い戻せませんでした(+_+)

又、不二電機工業は、優待改悪で優待を戴くのに複数単元必要になったのでこちらは買値撤退しました(+_+)(+_+)

 

 

 

カンロの分割分を売却し、ほぼタダでゲットしたイムラ封筒は、公式には優待制度はありませんが、どうやら隠れ優待?があるらしく卓上カレンダー等が戴けるようですね(^-^)

 

配当も良いので取得しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

税務署からのお手紙にもイムラ封筒さんが!!

 

 

 

今日のマーケットは、3日ぶり反発し、前営業日比60円54銭高の2万7,715円75銭で引けました(^-^)

 

 

 

東証プライム   値上がり   683銘柄

         値下がり   1,077銘柄

         変わらず    77銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が170,836円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨

 

 

ビックカメラ…マイナス5%

キューソー物流、日本BS…マイナス4% 

 

 

昨日、優待廃止を発表したBS放送が売られ、ビックカメラも連れ安ですね~😨😨

 

 

にゃんこりん保有中のBS放送も今日の下落で1万円位の含み損に😨😨

 

 

 

日水さんから3月権利の優待品が7月23日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

サバ缶やソーセージ色々入って、100株以上3,000円相当の詰め合わせです(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ😹😺😸

 

廊下でひっくり返るスコットくん😺😹😸

 

 

肥満細胞腫と診断され自宅療養中です😸😹😺

 

薬を飲みながら、食欲もあり、何とか頑張ってくれています😺😹😸

 

 

 

 

 

2匹の野良猫さんに毎朝、御飯を上げてくれていたご近所さんが、やはり近所のお婆さんに猫の餌やりについて文句を言われ、鬱っぽくなって具合が悪いとご主人から伺いました( >_<)( >_<)

 

にゃんこりんも文句を言われましたが、婆さんが言う言葉はトゲがあり、

 

😨警察に通報する。名前も言う。

😨バカ!頭おかしい!(何度も連発)

😨変な関西弁話して可笑しいわ。(あざ笑う)

😨アンタの家の人は皆いい人なのにアンタだけができが悪い

😨アンタはみんなに嫌われている。(いや~婆さんこそ嫌われているよー)

😨この道は通るな!(もちろん、公道)

 

他にも散々言われました😨😨

 

猫に餌をやっているのはもう10年位になり、歴代色々な人が餌をあげています。

場所は河川敷で国土交通省の土地でしょう。

 

実害が無いのに、婆さんだけが一人で文句を言い他人に酷い言葉を浴びせる・・・

 

こんな人もいるのだなあ~80歳も過ぎているのに~非常識だなあ~と思います😨😨

 

 

にゃんこりんは、言われたときはビックリして言いたいことが言えず、1週間、鼻血が出ました💦💦

 

鼻血ブーって本当にあるんですね💦💦

 

暴言を言われて1週間後に又、婆さんに会ったときに、バカと言ったことや関西弁がおかしいと言われたことについて謝ってもらいました😊

 

 

酷い言葉に傷つけられた朝御飯をあげてくれていた彼女が、元気になってくれることをお祈りしています(^-^)

 

人にも動物にも

優しい心で接したいですね✨✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)