猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

スクロール(8055)から9月権利の優待券が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日も優待株の見直しをして、利回りの低い銘柄や優待品に魅力の無い銘柄を少し売却して、商社株や電力株等優待銘柄以外の銘柄を購入しました(*_*)(*_*)

 

良いか悪いか判りませんが~

 

優待銘柄だけでも300銘柄もあり、ちょっと優待が無い銘柄もポートフォリオの片隅に入れました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

日本郵政も300株程購入しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

今日のマーケットは、さすがに反発し、前営業日比171円高の2万9277円86銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり   860銘柄

値下がり  1,233銘柄

変わらず   90銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ優勢です(>_<)(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が431,090円減りました(+_+)(+_+)(+_+)

 

日経平均は、あげているのに保有銘柄の下げが止まりませんね~

 

このまま12月までダラダラ下げそうです・・・リカクリカクしとこっか~(>_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵

 

川辺…プラス16%

OATアグリオ…プラス12%

 

 

フジシールインターナショナル…マイナス6%

シュッピン…マイナス5%

 

 

コロナの影響をモロに受けて、沈んでいた川辺が浮上してきました(^-^)

かっての高配当銘柄です(^-^)

 

 

スクロールさんから9月権利の優待券が11月10日に届きました(^-^)(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20211111164559j:plain

100株しかもっていませんが長期認定で500円券が1枚増えて1,000円分のお買い物券が届きました(^-^)(^-^)

 

前回の3月権利で戴いた500円券があるので1,500円の蜂蜜を注文しました(^-^)(^-^)(^-^)

片倉工業の蜂蜜ももう戴けないので・・・

f:id:nyannkorinn:20211111164846j:plain

山奥のクローバー蜂蜜🍯に決めましたっ!!

 

 

 

今日のにゃんこ😺😹😸

 

 

f:id:nyannkorinn:20211111165012j:plain

ジルちゃんが傍にいて、撫でろ撫でろ攻撃が凄いです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)