猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

大冷(2883)から9月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

週末と言うこともあり、優待変更の適時開示が数多く出ています(*_*)(*_*)

 

ランドコンピューターは、改悪です(>_<)(>_<)

優待ポイントを戴くには300株以上が必要になります(*_*)(*_*)

f:id:nyannkorinn:20211112153322p:plain

9月に1タイ1.5の怪しい分割をしていました(>_<)(>_<)・・・ヤッパリ!!

分割の発表があったとき、分割分が端株になるので1単元の買い増しを考えましたが・・・怪しかったですよね~(・・;)(・・;)

 

めぶきフィナンシャルグループ北日本銀行は、来年3月権利は1年以上の保有が条件になります(゜o゜;(゜o゜;

f:id:nyannkorinn:20211112153256p:plain

 

 

 

 

 

 

含み損が多いといってf:id:nyannkorinn:20211112153737p:plain

地銀の優待株は、含み損が多いからといって不用意に損出し➡買い戻しが出来ませんね(+_+)(+_+)

又、貸株にも注意が要りますね(。>ω<。)

 

年末が近づき、ソロソロ、損出しを考えますが・・・・気をつけねば!(^o^)(^o^)

 

 

 

 

今日のマーケットは、続伸し、前営業日比332円高の2万9,609円97銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

SQも通過して、日本株の力を発揮?・・・・

 

値上がり  1,698銘柄

値下がり   420銘柄

変わらず   64銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です*1

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が654,975円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

山陰合銀…プラス6%

学究社、OATアグリオ…プラス5%

 

 

 

ヨロズ…マイナス4%

 

 

決算報告でボラティリティが大きくなっています(*_*)(*_*)

殆どの企業が今週で決算報告が終わりました(*_*)(*_*)

 

決算報告、悲喜こもごも。

 

 

 

大冷さんから11月7日に9月権利の優待品か届きました(^o^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20211112154918j:plain

冷凍ハンバーグ6コ\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:nyannkorinn:20211112154952j:plain

鮭と鯖の骨なし魚です*2

 

 

昨年一昨年と2年続きの肉巻きは苦手だったので、ハンバーグは嬉しいですね\(^o^)/(^o^)

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

今日のにゃんこ😸😹😺

 

f:id:nyannkorinn:20211112155259j:plain

 

 

ジルちゃんのアンモニャイト😸😹😺

 

 

 

下げ下げの1週間でしたが、今日少しでもプラスになりゆっくり気分で週末が過ごせそうです・・・

 

個人的にも、ここ2~3月はヘビィな出来事ばかりが起きます・・・・

 

早く、落ち着きたいものですね✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

 

*1:o(^-^)o

*2:o(^-^)o