猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利の割引券が届きました☺パリミキ(7455)、ミナトホールディングス(6862)、サンフロンティア不動産(8934)👍

 

 

こんにちは✨✨✨

 

 

 

今日も最高気温36度の頭が痛くなるくらいの酷暑日でした(^_^;)(^_^;)

 

 

熱中症でお亡くなりの方もいらっしゃって、本当、災害級の暑さです(・・;)(・・;)

また、暑いのが長く続くのも今までに無いことで、ビックリです( >_<)( >_<)

 

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

優待とは全く関係の無い近所のうなぎ屋さんで~😋😋

 

先付

 

うなぎ丼、鰻巻き、サラダ、マグロのぬたなどのセット。遅れて茶碗蒸しも来ます✨✨トーゼン!!!うなぎ入り!!

 

 

 

美味しく戴きました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

今日のマーケットは、反発し、412円高の3万3,172円で引けました(^O^)v(^O^)v

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、9,651,779円増えました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

東邦システムサイエンス…プラス16%

 

石塚硝子…プラス11%

 

都築電気…プラス6%

 

 

 

日本M&A…マイナス26%(゜o゜;)(゜o゜;)ストップ安!!!

 

 

 

東邦システムサイエンスは場中の発表で、分割、株主優待の拡充で大きく買われました( ^^)/\(^^ )

 

 

都築電気は、株主優待の拡充です( ^^)/\(^^ )

長期保有優遇が追加され、選択肢にQUOカードが追加されました( ^^)/\(^^ )

 

 

どちらも9月権利銘柄で、人気化しそうですね🎵🎵🎵

 

 

 

 

情けないのは日本M&A

 

悪い決算発表でタタキ売られました( >_<)( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんも売りたいけど・・・・損切り額が大きすぎ~~~

 

 

持ったまま、自爆するw~~~~

 

 

 

優待廃止のIRがコワイ~~~~😱😱😱😱😱😱😱🙊

 

 

 

 

パリミキさんから割引券が6月29日に届きました(^-^)

 

メガネを買い替えようと取得しました。取得して直ぐに20%引きから10%引きに改悪されました( >_<)( >_<)

 

 

 

 

ミナトホールディングスさんから6月12日に届きました(^-^)

 

こちらも、去年まではSDカード、QUOカードなどが戴けていましたが、改悪され、オンライン割引券のみとなりました。

昨年までは議決権行使の御礼としてQUOカード500円相当が戴けていました。

 

今年は?

 

 

含み損銘柄なので、しょうが無くホールド中ですが、売却したい銘柄リストに入っています(>_<)ゞ(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

 

 

 

サンフロンティア不動産さんから6月29日に届きました(^-^)

 

 

 

100株しか持っていないので1000円相当の割引券です。

 

せめて500株にしたい!と、思っていましたが株価が騰がってしまい、1,5倍になってしまいました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

グズグズしている間に完全に買い時を逸しました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

 

今日は、優待廃止のアグロカネショウをリカクしてバイバイしました(^_^)ノ(^_^)ノ

 

長期保有優遇になっていたので沢山のお米券、配当金、キャピタルゲインをありがとうございました( ^^)/\(^^ )

 

ここは、お米券銘柄で100株以上お米券2枚、1年以上4枚貰えました(^_^;)

1年以上保有の株主が増えすぎたのかしらね~w

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😺🐺😹🐺

パトラさんと共和コーポレーションさんの「アピにゃん」😺😺

上場5周年記念のアピにゃん・・・気に入っています🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨