猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヤーマン(6630)から4月権利の優待券が届きました☺と、議決権行使の御礼が届きました👍と、7月の結果報告💖💖

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は、猛暑も一休み。夜半過ぎに降った雨のせいで気温は2~3度低めですが湿度が高く、これはこれで過ごし辛いですね~💦💦

 

 

 

明日からまた、猛暑日が続くようです( >_<)( >_<)

 

 

3月権利の議決権行使の御礼が届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

NSDさんからQUOカード500円相当が届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

ミナトホールディングスさんからQUOカードが届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

 

 

タカラトミーさんからこども商品券500円相当が届きました\(^o^)/\(^o^)/

 



入院中のトラ吉さんのお見舞いのついでに、動物病院の傍のセブンイレブンで、「しろくま」を500円のQUOカードで買って、車の中で食べるのが最近のマイブーム🎵🎵

 

暑くて渇いた身体にしみ渡る練乳の甘さ🎵🎵

 

「ああ、優待投資をやっていて本当に良かった。」と、しみじみ思います(^_^)ノ(^_^)ノ

      向日葵と 小さな幸せ しろくま

 

 

初取得の4月権利のヤーマンさんから7月31日に届きました(^-^)

 

 

オンラインストアで利用できるクーポン券です(^-^)(^-^)

 

1年未満なので5000円相当のクーポン券が届きました\(^o^)/\(^o^)/

 

オンラインストアを覗いてみましたが、取り立てて欲しいものが見当たりません。

有効期限も来年4月30日まであるのでゆっくり考えようと思います\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

2023年も早くも8月となりました。

 

🍉🍉🍉🍉🍉🍉7月の結果報告🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

 

 

🍉7月1日の損益   プラス 24,183,475円

🍉7月31日の損益  プラス  26,695,531円

 

7月一カ月間の損益  プラス2,512,056円

 

7月一カ月間で約250万円ほど資産が増えました🎵🎵

 

投資を始めてからのライフハイを更新中です(^_^;)(^_^;)

 

下げる下げると言われながらもコツコツ騰げる株式市場・・・

いつか、ドスンと来る日も覚悟しつつ・・・・・・

 

 

 

🍉7月入金の配当金(入金ベース)

 

          ¥12,068円

 

 

🍉7月に売却した銘柄

 

TAKARA&Co、ワッツ、アグロカネショウを株主優待廃止のため売却しました(*_*)(*_*)

 

ワッツは損切りです( >_<)( >_<)

3銘柄の売却益はプラス87,300円でした(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

 

🍉7月に購入した銘柄

 

タカショー大宝運輸  買い戻し

カドヤ製油、ハーバー研究所  新規取得

 

フォーシーズホールディングス買い増し

 

 

8月度も宜しくお願いいたします(//∇//)(//∇//)

 

 

🍉🍉🍉

 

 

 

今日のマーケットは、続伸し、304円高の3万3,476円で引けました(^-^)

 

 

にゃこりんのポートフォリオの損益は、84,923円増えました(*_*)(*_*)

日経平均の騰げに比べると「エッ???」と言うくらいの変化ですね~

 

 

 

にゃこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

 

日本調剤、フジ日本精糖…プラス12%

 

JIA、東邦システムサイエンス…プラス9%

 

石塚硝子…プラス6%

 

 

ノジマ…マイナス7%

 

共英製鋼、美樹工業…マイナス5%

 

日本M&A…マイナス3%

 

 

 

リカクしてしまったダイコク電機やジョイコが大きく騰げてザンネンな結果になっています(^_^;)(^_^;)

 

買い戻すにも騰がりすぎて、とても無理そう・・・・分割してくれないかしらねぇ~💦💦💦

 

 

増配、分割、株主優待の拡充でアゲアゲの東邦システムサイエンスを1単元リカクしておきましたヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)

 

 

そして、ダメな決算発表で派手に下げていたノジマを購入。

 

近隣にお店が出来たので使い勝手が良いかも?・・・と思いましたが、買ってから更に下落・・・

 

 

早くも含み損銘柄になりました。チーン

 

今日も日本M&Aは、売られ続け、年初来安値更新です。遂に、800円をも割って783円で引けました(+_+)(+_+)

 

もう、騰がる気がしない・・・・・・・_| ̄|○(´д`)(´д`)(´д`)

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

 

 

優待箱に入るパトラさん😹😹

 

ヨダレ(´¬`)たれてるよ。ジコちゃん💦💦

 

 

 

 

今日は、午後からお天気が不安定になり、ゴロゴロと雷がなりました。雨も少々降って、消化不良の様な雷雨でしたが、庭の水撒きはお休みします💦💦

 

 

午前中は事務仕事に追われていたので頭を使って疲れたのか、お昼寝も少ししました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

ちょっと涼しくなったのでやっと一息つけました(*^^*)(*^^*)

 

 

暑いのが続いて、身体も相当、ダメージを受けていますね(^_^;)(^_^;)

 

 

明日からまた、酷暑日の様です( >_<)( >_<)

 

今日は、オアシスのような一日でした(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨