猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

東海東京フィナンシャル・ホールディングス(8616)、池田泉州ホールディングス(8714)、第四北越ファイナンシャルグループ(7327)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

昨日の涼しかったのがまるで夢の中だったかのような暑い1日が始まりました( >_<)( >_<)

 

今日から3日間は、猛暑になる予報です( >_<)( >_<)

特に8/4金曜日は37度予報で、外で活動するには辛い1日となるようです( >_<)

 

 

庭で採れたブラックベリー、ツヤツヤですね(*^^*)(*^^*)

口に入れると甘酸っぱさが広がります(*^^*)(*^^*)

一部は冷凍保存して、アイスのトッピングにしています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

ソースを作ります(^_^)ゞ

 

 

レンジで加熱し潰しながらザル(茶こしでも)でこします🎵種が硬いのでね(^_^)ノ

 

お砂糖やシロップで甘味を調整し、お酢と塩少々。再度レンジで加熱(量が多ければお鍋でも)

 

肉料理のソースとしても良いし、ヨーグルト等に入れても美味しいですね💖💖

 

 

 

 

 

 

東海東京フィナンシャル・ホールディングスさんから選んでいた優待品が7月15日に届きました(^-^)

 



小倉屋山本さんのえびすめを選びました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

池田泉州ホールディングスさんから選んでいた優待品が7月26日に届きました(^-^)

 

牛肉を選びました\(^o^)/\(^o^)/

 

暑いのでスタミナつけなくっちゃ~~ね!(//∇//)(//∇//)

 

 

第四北越ファイナンシャルグループさんから選んでいた優待品が8月1日に届きました(^-^)

 

トラウトサーモンにしました\(^o^)/\(^o^)/

 

ブラックペッパーとバターをきかせてサーモンステーキにしました(^-^)(^-^)

手前の厚切りが嬉しい~🎵🎵

手書きのお手紙が、これまた嬉しいですね🎵🎵

 

美味しさが鼻腔の奥に蘇ってきます(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

 

 

今日のマーケットは、3日ぶり反落し、768円安の3万2,707円で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃこりんのポートフォリオの損益は、1,014,298円減りました(+o+)(+o+)

卒倒しそうになるマイナスですね~(´д`)(´д`)

 

 

にゃこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

アウトソーシング…マイナス14%

 

Cominix、ティーガイア…マイナス9%

 

日本M&A…マイナスマイナス5%

 

 

不正会計で大きく売られたアウトソーシング。相変わらず底なしの日本M&A

まだまだ底は見えそうにありませんね_| ̄|○_| ̄|○

 

 

 

8月は例年、軟調傾向なので想定内と言うことで(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

 

下がってくるのを待っていましたが、欲しかった銘柄は遥か彼方、上の方に騰って行きました(*_*)(*_*)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

ゴロゴロ喉を鳴らすジコちゃん😸

 

 

 

最近、野生動物?が物置に入るようで困っています(*_*;(*_*;

 

物置には窓が有り、網戸にして入口シャッターは、閉めるのですが、夜の間に何者かが網戸を破って侵入、物置にいる猫さん用のカリカリを平らげています( >_<)( >_<)

 

ご飯を夜間は置かないようにしましたが、相変わらず網戸は破られ、オマケに窓につけてあるスダレまで壊してありました(+o+)(+o+)

 

真っ二つに壊されたスダレは、その辺にぶっちらかされていました( >_<)( >_<)

窓はわりと高い位置にあるのでブロックを足場にした跡がありました(゜o゜;)

 

鍵のかかっていないサッシも開けられており、相当、頭の良い野生動物の様です(゜o゜;)(゜o゜;)

手が使える器用なヤツですね~

 

毎晩、お越しになられているようで、網戸も随分、張り替えました💦💦

 

近所の家では屋根裏にドタドタ入られた家もあるようで・・・・

 

アライグマ?辺りではないかと想像していますが、確認するのもコワイ・・・・

 

随分、イタズラな野生動物の様です。

 

 

 

今日もトラ吉さんのお見舞いに。お約束のQUOカードで購入する白くまは、今日は持ち帰りで。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨