猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

OUGホールディングス(8041)から9月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日も百貨店に行きお年賀の用意をしました(^-^)(^-^)

 

朝一で行きましたがやっぱりすごい人混みで、人気店の前は長蛇の列・・・

 

おかずになるふりかけとバームクーヘンの2種類買いましたが両方ともかわいいお年賀のノシ付きで明るい気分になります(^-^)(^-^

 

去年まではふりかけの方はお年賀の熨斗紙に名入れしてもらいましたが、かわいいノシで充分ですね(^-^)(^-^)時間短縮にもなって機能的ですね(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のマーケットは反落し前営業日比162円安の2万8,906円88銭で引けました( >_<)

 

値上がり   1,587銘柄

値下がり   540銘柄

変わらず    49銘柄

 

 

日経平均は下げましたが、株主優待銘柄は小幅に騰げ優勢です(^-^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が489,853円増えました\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

愛知銀行…プラス11%

OATアグリオ、TAKARA&Co…プラス7%

雪国まいたけ、OUG…プラス6%

 

 

共同ピーアール…マイナス11%

アルテサロンホールディングス、ユニカフェ…マイナス6%

ニチリン…マイナス5%

アマナ…マイナス4%

 

 

愛知銀行は増配を受け2連騰\(^o^)/\(^o^)/

 

権利落ちのマイナスがキツかった( >_<)( >_<)💦💦

上記のマイナス銘柄は全て権利落ちの銘柄です( >_<)( >_<)

そう言えば去年も共同ピーアールやアマナ、アルテサロンホールディングス権利落ちはキツかったですね~~(ノД`)(ノД`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

OUGホールディングスさんより3年未満の優待品が12月17日に届きました(+_+)

f:id:nyannkorinn:20211229183406j:plain

優待条件の変更があり100株で3年未満2,000円相当の選定品です(*_*)(*_*)

昨年のホタテが食べた~い!!

 

2,000円相当でも何種類かあって選べるようになれば少しはマシですが・・・・

 

今回のはガッカリスです。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

今日のにゃんこ😸😺😹

 

f:id:nyannkorinn:20211229184017j:plain

パトラさんとジルちゃん😸😺😹

 

 

 

晦日は極寒になるそうです❄❄❄❄❄

 

晦日は雪かも?10年ほど前に大晦日に雪がお昼過ぎから降り出して積もり車が混んで混んで1キロ走るのに1時間半程度かかったことを思い出します(+_+)(+_+)

 

晦日は家で過ごします✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)