猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アールシーコア(7837)から選んでいた9月権利の優待品が届きました☺と12月の取得銘柄👍

こんにちは✨✨

 

 

今日は、12月の権利付き最終売買日でした(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんの取得銘柄は、全て現物で56銘柄です(^_-)-☆

 

f:id:nyannkorinn:20211228160947j:plain

相変わらずのアナログノートの登場です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

昨年と違う所は、

ブロードリーフは優待が面倒臭そうなので薄利撤退し、INPEX、ザパックはリカクし買い戻せませんでした(*_*;(*_*;

アイフィスジャパンは損切りしました(^-^)

 

竹本容器や第一製パンは優待廃止、片倉工業、Nフィールド、ダイナックはTOB上場廃止となりなした(^-^)

 

代わりに電算システム買い戻し、フルサトマルカ、GMOファイナンシャル,MonotaROSTIフード新規買いしましたが・・・

 

MonotaROの含み損が大変な事になっており1単元で10万円超えです・・・

12月に損出しを決行しました_| ̄|○(+_+)

 

電算システムは優待条件に1年以上保有の条件付きなので今回は配当金のみの取得となりました🎵🎵

 

 

今日のマーケットは、3日ぶり反発し、前営業日比392円高の2万9,069円16銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

値上がり  1,871銘柄

値下がり   252銘柄

変わらず    61銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に騰げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が787,708円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

愛知銀行…プラス15%

帝国繊維…プラス10%

CAP…プラス9%

 

 

アウトソーシング…マイナス16%…一時ストップ安

 

愛知銀行は増収増益増配で爆発的に買われました!配当金は、期末配当90円➡170円に!!通期で260円に!!

 

 

12月権利のアウトソーシングが悲惨な事に!!

第三四半期の報告書の提出を再延長した事が嫌気され、場中、落ちるナイフに!!

崖からダイビングしたようなチャートです💦💦

アウトソーシングは9月に一度リカクし、下げてきたので12月に入ってから買い戻しましたが、今日のこの一撃で大きくマイテンで含み損銘柄に・・・( >_<)( >_<)(T.T)(T.T)(T.T)

 

アールシーコアさんから9月のアンケートに答えて選んでいた優待品が12月28日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20211228164257j:plain

 

マグカップ、軍手、バンダナ等から選びます(^_-)-☆(^_-)-☆

 

にゃんこりんは、いつもマグカップを選んでいます\(^o^)/\(^o^)/

 

アールシーコアさんは、ログハウスの会社です(^o^)

ログハウスに憧れていた時期もありました(#^_^#)(#^_^#)

 

BESSってなんだ?の本も入っていたので休みにゆっくり読んでみようと思います(^_-)-☆

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

今日のにゃんこ😸😺😹

 

f:id:nyannkorinn:20211228164900j:plain

 

お気に入りの座布団でうつらうつらのジコちゃん😸😺😹

 

 

 

今朝もマイナス4度で凍えるようでした💦💦

今日はお寺さんに行き年末のご挨拶をして、お墓参りも済ませました(^-^)(^-^)

たくさんの方々がとっかえひっかえいらっしゃってました(^-^)(^-^)

お寺の水道も凍りついて出ない事があったので、バケツに水を入れて持参しました(^_^)ゞ

 

 

年末の対外的な用事は全て終わり、明日からゆっくりと年末年始の準備をするつもりです✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)